人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

What's this?

・・・


by bethanian

WHAT'S THIS?

WHAT\'S THIS?_b0042527_16185866.jpg




夏がまだそこにいると思って
一生懸命に咲いている向日葵

ちょっと寂しい気持ちになりました




at my garden
Commented by paranoia2004 at 2009-09-17 20:12
家のアサガオも今頃、弦を延ばすものもありちょっと可哀想になります。
Commented by bethanian at 2009-09-17 23:42
>paranoiaさん
アサガオさんも、朝晩冷えてちょっとおかしいと思っているところかもしれませんね。
Commented by blogyokohama at 2009-09-19 05:26
おはようございます。
確かに、この時期のひまわりは去った夏の象徴のように感じられ
ますね。でも、一昨日にはアブラゼミが結構鳴いていて、どこに
いたのかと思うとともに、夏のしぶとさも感じました。
Commented by bethanian at 2009-09-19 14:55
>二郎さん
あはは!
しぶとい・・・という風にも考えられますね(爆)
こちらは、既に秋の虫の声が勝っていて耳からも涼しさを感じてます。
Commented by h-kicchi at 2009-09-19 20:10
色合いが真っ黄色では無くて
夏の面影を残してるかのような・・・
自宅裏庭にも、夏と秋が共存してます。
Commented by bethanian at 2009-09-19 21:50
>きっちさん
この向日葵の種、米国の友人から頂いたものなのです。
だから、ちょっと違うのかな・・・?(笑)
黄色に茜色を混ぜたような感じの色です。

あぁ、今夜もすっかりコオロギと鈴虫の競演です。
あっ、風鈴をはずさなくちゃ・・・!
by bethanian | 2009-09-17 16:22 | flower | Trackback | Comments(6)