What's this?
yummmy.exblog.jp
Top
■ WHAT'S THIS?  ~ 大地の恵み ~
2010年 02月 15日 |
b0042527_11414248.jpg








b0042527_1143793.jpg




b0042527_11434014.jpg




b0042527_11435941.jpg



Answer... 大根

先週(だったかな?)、妙に暖かい日があった。
すると途端に畑のモノタチは、春への準備をどんどん進め花をつける準備をしてきちゃった。
一番敏感だったのが『大根』。
大根は花をつけ始めると、簾が入ってしまいとても頂くことの出来ない代物となってしまう。
そうなる前に収穫しないと・・・
と、隊長の判断により大根10本くらいが抜かれて玄関外においてあった。
こんなに沢山を傷まない内に食べて消費することはあまり考えたくないので、
一先ず、切干大根やタクアン用に下ごしらえ。
朝から大根ばかり切るわ切るわ・・・
[PR]
by bethanian | 2010-02-15 11:53 | food | Trackback | Comments(0) |
トラックバックURL : http://yummmy.exblog.jp/tb/12844860
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< WHERE IS THIS? ページトップ あくびちゃん >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon