What's this?
yummmy.exblog.jp
Top
■ 夏の花
2010年 08月 01日 |
b0042527_1723329.jpg





b0042527_17224149.jpg





暑い夏に咲く蓮

水辺に大きな葉を揺らせながら

所々に顔を見せてくれる花

見ているだけで涼しい気分になる



at 小田原城址公園
[PR]
by bethanian | 2010-08-01 17:27 | flower | Trackback | Comments(8) |
トラックバックURL : http://yummmy.exblog.jp/tb/13689151
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asty-flower at 2010-08-01 19:20
夏ならではの花なんですが、撮るタイミングを毎回、逃してしまいます・・
色合いもとてもビビットで美しいですねぇ・・・^^
1枚目のマクロ、素晴らしい~構図も素敵です☆
Commented by bethanian at 2010-08-01 21:36
>astyさん
astyさんの蓮の花も見たいなぁ~
そう、マクロといえば・・・
マクロレンズを持っていくのを忘れて、普通にEF-S18-55mm F3.5-5.6ISレンズで撮りました(笑)
Commented by canandaigua-ny at 2010-08-02 10:21
朝一番の写真ですか? 
とても綺麗です。
蓮の花は8月いっぱいまでありますよね? 
行く機会が無さそうです・・・ (涙)
Commented by apy-k at 2010-08-02 23:16
小田原城址公園・・・・・・・ああ!!!!
入口横の蓮の池ですね、6月に箱根に行ったとき寄りました。
初めて行ったんですよ、この年になって・・・ってどんな年だ???
蓮の葉っぱだけがわんさかあった池、花が咲いたら見事だろうなって
見てました。
そうですか~こんなふうなんですね。
小田原の街もレトロな建物があってこんどゆっくり撮りに行こう!と
思ったまま、時が過ぎてゆきます・・・・(ーー;)

Commented by bethanian at 2010-08-04 06:24
>canさん
朝一にはいけなかった・・・・
ここの蓮は、今がピークだと思います。
場所によってはもう終わっているところもありますね。
神奈川県内でもこれだけ場所によって違うのは驚きです(笑)
Commented by bethanian at 2010-08-04 06:27
>イナさん
レトロな街小田原(笑)
古い建物も数多く残ってますね~
神奈川の端から端までだから、『ちょっと行ってみようかな』と思って
いける距離じゃないですね(笑)
でも、まだ蓮は見れます。
是非行ってみてくださいね!
Commented by h-kicchi at 2010-08-05 19:21
桃色のハス一輪が美しく映えてますね(^^)
もう時期的に終わりが近かったのでしょうか?
自分が行った時には速すぎてこんな感じでしたが(笑)
この季節は、この桃色がバックの緑に美しいんですよね。
Commented by bethanian at 2010-08-09 07:55
>きっちさん
花の時期を見分けるのは難しいですね。
気候の微妙な変化で時期も花のつき方も色も違ってくるような気がします。
美しい蓮に出会えますように!

<< 落ちないで滑る ページトップ 夏だから・・・ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon