人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

What's this?

・・・


by bethanian

冬支度

冬支度_b0042527_2224088.jpg





もう?!

って思うかもしれないけれど 

早めに用意しないと 燃えないんです・・・(笑)




Commented by toka.s.photo at 2010-08-25 23:04
同感です。
我家の冬のお風呂は薪で沸かすので
早めの用意が大事なのはよく分かります^^
Commented by nao-photos at 2010-08-26 01:52
bethanianさん、応援ありがとうございます♪
とっても嬉しい♪
この薪たちを燃やす暖炉、体の芯から暖まりそうですね♪
こちらでも、きれいな月見る事ができましたよ☆
Commented by bethanian at 2010-08-26 10:17
>tokaさん
生活に『薪』が必須になると、なかなか忙しいですよね(笑)
でも、心はどこか豊になれます。
Commented by bethanian at 2010-08-26 10:19
>naoさん
暖炉なんて洒落たものじゃないですよ(笑)
ダルマストーブです。
たしかに体は温まり、乾燥知らずで空気もきれいなのでいいこと尽くしですが
薪は、用意するのに体力を使います。
更に、ちょっと気を抜くと火がなくなってしまうから大変なのです(笑)
Commented by canandaigua-ny at 2010-08-26 12:08
夏でも素敵な雰囲気をかもし出していた
あのだるまストーブの出番が近づいているのですね。
普通のストーブとは温もりが違うのでは? 良いですねー。
Commented by paranoia2004 at 2010-08-26 18:32
良く燃えるように乾燥するには時間が必要でしょうか。
まき割りも大変でしょうね。
良く燃える炎...やはりこの季節には想像したくありません(笑)
Commented by h-kicchi at 2010-08-27 18:42
薪ですか、これを燃やすと暖かいんでしょうね。
今は暑くて考えられませんが(・・;)
Commented by bethanian at 2010-08-28 10:20
>canさん
そう、あのダルマストーブで使います。
薪ストーブは遠赤外線で暖まるので、体の芯から暖まります。
これに慣れちゃうと、ほかが使えなくなっちゃいます・・・(苦笑)
Commented by bethanian at 2010-08-28 10:24
>paranoiaさん
たしかに、こう暑さが続くとめらめら燃える炎は想像したくないですね(笑)
薪を乾燥させるには、数ヶ月必要だと実感してます。
こればっかりは、体験してみないとわかりませんね(笑)
この冬で6年目となりますが、やっと性質がわかってきたところです。
Commented by bethanian at 2010-08-28 10:25
>きっちさん
暖かいですよ~!
今は流石に考えたくありませんね(笑)
こちらも日中はまだまだ暑いです・・・
by bethanian | 2010-08-25 22:03 | life | Trackback | Comments(10)