What's this?
yummmy.exblog.jp
Top
■ WHAT'S THIS?
2010年 09月 07日 |
b0042527_21105464.jpg




b0042527_21112381.jpg




b0042527_21114963.jpg




Answer...  BANANA LEAF

葉が開く前の丸まった状態のBANANA LEAFです。
庭の手入れをした時にいくつかのBANANAを伐採し、
面白いので観察しました(笑)
[PR]
by bethanian | 2010-09-07 21:14 | nature | Trackback | Comments(7) |
トラックバックURL : http://yummmy.exblog.jp/tb/13947736
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by canandaigua-ny at 2010-09-08 13:25
凄いー! バナナもあるのですね。
本当、亜熱帯庭園ですね。 ;)
バナナの葉、面白いですね。 なかなか身近では見れません。
Commented by canandaigua-ny at 2010-09-08 13:38
ところで、
プルメリアは、育てられてますか?? :)
Commented by bethanian at 2010-09-08 23:09
>canさん
友人は、BANANA園と言ってます・・・
Purumeriaですか?
ありますよ~(笑)
Commented by canandaigua-ny at 2010-09-10 09:57
あるんですねーーー!!!!!
私、大好きなんです。(フラダンス関係全般?!笑)
育てたいのですが、入手方法とか中々良い情報がなくて。涙
是非教えてくださいーーー!!
Commented by bethanian at 2010-09-11 11:06
>canさん
南国植物大好きな人がいるので、色々なものがあります・・・
Purumeriaですが、こちらでは初夏にホームセンターの植木エリアでも
見ました。
そんなに探さなくても、植木屋さんに聞けばあると思います(笑)
Commented by canandaigua-ny at 2010-09-14 14:50
長野には無かったのですが、愛知のホームセンターにありました! マングローブまでありました。 マングローブもいってみようかな。 もしかして、ありますか??
Commented by bethanian at 2010-09-14 21:38
>canさん
残念ながらマングローブはございません(笑)
ですが、極楽鳥花やストレチアならあります・・・
<< ひかる ページトップ WHAT'S THIS? >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon