What's this?
yummmy.exblog.jp
Top
■ WHAT'S THIS?  ~ 知っているけれど 知らない花 ~
2010年 09月 12日 |
b0042527_817676.jpg






美しいでしょう ?

香りもとても素敵な花です・・・










b0042527_8185468.jpg



Answer... 生姜の花


『へぇ~』 と 思われる方も多いはず(笑)
球根は知っていても 花は知らない人が多いと思う。

ひらひらとした花は可憐で 美しく 香りも驚くほど素敵な香りがする。
(こんな香水があったら欲しいほど!)

今の季節 その姿と香りが充分楽しめるよう
Kitchenの窓の前に この花の球根を植えてくれた。
↓ は Kitchen窓から撮ったもの・・・



b0042527_8231819.jpg

[PR]
by bethanian | 2010-09-12 08:24 | flower | Trackback | Comments(10) |
トラックバックURL : http://yummmy.exblog.jp/tb/13982650
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asty-flower at 2010-09-12 16:15
おお~私、分かりました!
Answerを見て、「正解だ~」と喜んでしまいました^^
我が家でもたくさん育てているのですがこんなにきれいに撮れないです・・
ちょっとアンダー気味に撮ってみようかしら・・・。
Commented by paranoia2004 at 2010-09-12 20:21
この間目にして驚きました。
とてもイメージの違う、白さが美しい花ですね。
Commented by bethanian at 2010-09-13 08:59
>astyさん
流石です!
知っている人は知る花ですね(笑)

私も、少しアンダーで撮りました。
時間は朝6時前後(笑)
強すぎない光のなかで・・・ ね(笑)
Commented by bethanian at 2010-09-13 09:00
>paranoiaさん
paraさんも御存知でしたか!
皆さん博識でいらっしゃる!

そう、あの生姜からは想像できない花と香りですね(笑)

Commented by canandaigua-ny at 2010-09-14 10:40
まさに、「へぇ~~」でした。 笑
生姜の花は初めてです。 香りも全く違うのですね。

ホームセンターにプルメリアの植木を見つけました。
どこまで育つか分かりませんが、花が付くように頑張って育ててみます!
Commented by norinoripoem at 2010-09-14 11:13
ファンタジックなのだ!!
Commented by bethanian at 2010-09-14 21:32
>canさん
畑のあるところを歩くとあるかもしれません。
ちょっと気をつけて探してみてね(笑)

Purumeria、ありましたか!
良かった(笑)
冬は、成長が止まることが多いようです。
そんな時は水はいらないみたいですよ・・・

Commented by bethanian at 2010-09-14 21:33
>norinoripoemさん
ありがとうございます!

Commented by asanomi33 at 2010-09-15 23:09
ごぶさたしてます。
先日ウコンの花をUPしまして、きっと生姜も似たような花だと
思っていましたが全然違いました!
生姜の花、私も咲かせてみたいです。
そして香りをかいでみた~い。
Commented by bethanian at 2010-09-17 23:00
>asanomiさん
お久し振りです! チビノミちゃんも随分大きくなりましたね!
畑や農家には咲いているような気がします。
是非育ててね(笑)
そういえば、ウコンの花!
我が家にあるのは、ピンク・黄色・白の3色でした・・・
<< 新入り ページトップ 夏の花 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon