What's this?
yummmy.exblog.jp
Top
■ WHAT'S THIS?
2010年 09月 22日 |
b0042527_17102579.jpg




しかるべき時期になると 

ちゃんと咲き始める

不思議な花










b0042527_1712622.jpg



Answer... ヒガンバナ


不思議なくらい ぴったりこの時期に咲き始める。
今年は気候が気候だから 少し遅れて咲くのでは・・・? 
なーんて 思っていたら しっかり キチンと 咲き始めました。
人間の私なんかより よっぽどしっかりしていらっしゃる・・・
[PR]
by bethanian | 2010-09-22 17:15 | flower | Trackback(1) | Comments(6) |
トラックバックURL : http://yummmy.exblog.jp/tb/14058897
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from My Picture S.. at 2010-10-01 15:51
タイトル : ヒガンバナ
今年も自宅裏で咲き始めました。 LEICAMacroで撮ってみましたが Nikkorの60Microも良かったな~と思う今日この頃(-”-) Canonへの移行開始はミスったか・・・・・・・・・・?...... more
Commented by canandaigua-ny at 2010-09-22 17:50
不思議ですよねー、自然って。
名前は「お彼岸」からきているのですよね?
アゲハチョウの黄色とヒガンバナの赤がとてもキレイに撮れていますね。
Commented by germanmed at 2010-09-23 01:03
おおおー。きれいな写真ですね。
「縁起が悪い」とか言われますが、子供の頃から大好きな花でした。
Commented by bethanian at 2010-09-23 21:53
>canさん
DNAってすごいですね(笑)
私にもそんな正確なDNAが備わっていたらいいのにな・・・

Commented by bethanian at 2010-09-23 23:25
>germanmedさん
ありがとうございます。
私も、この花の形が大好きで、気付いたら毎年写真を撮ってます(笑)
今、家に続く小さな道の両脇にはヒガンバナがひしめき合って咲いてます。

Commented by h-kicchi at 2010-09-26 16:45
また今年もこの季節が来ましたか。
うちの裏のはと思いみてみましたがまだでした。
アゲハチョウとのコラボ良いですね~。
Commented by bethanian at 2010-09-28 23:20
>きっちさん
再びこの季節ですね~
この土地に来て、季節の花に敏感になりました。
それだけ自然に溢れているということなんでしょうね。

きっちさん地方はまだ咲いてないですか?
そろそろ咲く頃でしょう!
<< 親子って・・・ ページトップ 新入り >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon