What's this?
yummmy.exblog.jp
Top
■ 寒いけど 春
2011年 01月 06日 |
b0042527_23514571.jpg



今日は 『小寒』 。
言葉通りに 本当に寒い朝だった。(神奈川でこんなことを言っていると北に住まわれている方に笑われちゃうね)

そんな気候の中で、梅が咲き始めている。
蝋梅は暮れから咲き始めるが、白梅は元旦から咲いているのに気がついた。
植物界ではもう春が始まったのだろうか?
人間界は冬真っ只中だというのに・・・
[PR]
by bethanian | 2011-01-06 23:57 | flower | Trackback | Comments(8) |
トラックバックURL : http://yummmy.exblog.jp/tb/14708541
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by canandaigua-ny at 2011-01-07 12:08
まだまだ寒いこちらでは、梅はまだ見る事ができません。
そんな時に、可愛らしい梅を拝見できると、
嬉しさと春への待ち遠しさで心がウキウキできますね。

冬の寒さも、冬の景色を見たとき、
悪くないって思える時もありますよ。 ;)

Commented by paranoia2004 at 2011-01-07 19:24
新年、明けましておめでとうございます(^^)
季節は確実に移ろっているのでしょうね、寒いけど(笑)
本年もよろしくお願いします。
Commented by apy-k at 2011-01-07 22:49
そーなんです!梅咲いてます!!
白も赤も。
こんな時期からでしたっけ???
子供が小さい頃は2月に熱海の梅園に行きました~
なつかしいなぁ。
花が少ないこの時期、梅が咲いてるとホっとしますよね(^^)
Commented by ss2c1 at 2011-01-08 02:38
こんばんは
寒さとのたたかいを残して
新しい春が来ましたね。
冬の悪口を言っている間に
ポカポカもやってきそうです。
Commented by bethanian at 2011-01-08 09:39
>paranoiaさん
こちらこそよろしくお願いします。
季節は、昔と変わらないのに
もしかしたら、気候だけおかしいのかもしれませんね。

こう寒いと早く夏がこないものかとついつい考えちゃいます(笑)

Commented by bethanian at 2011-01-08 09:42
>イナさん
紅梅も咲いてますか!
梅の産地に住んでいなかったためなのか、
はたまた、興味がなかっただけなのか、
梅がいつ咲いていたのか記憶にないのです・・・

季節に目を向ける余裕ができたのか
年を重ねたのか・・・
前者ということにしておきませう(笑)

今年もどうぞよろしくお願いします!

Commented by bethanian at 2011-01-08 09:43
>ss2c1さん
寒さとの戦い・・・ 確かにその通りですね。
これからがシーズンの中で一番寒い時。
気を引き締めこれから1年の糧にします(笑)

今年もどうぞよろしくお願いします!

Commented by bethanian at 2011-01-08 15:14
>canさん
そちらは寒そうですものね。
梅はあとどれくらいで見れるのでしょうか?
まだもう少しだけ先のお話かもしれませんが、
確実に春は近づいてます。
あともう少しだけ・・・

<< 見上げる ページトップ A HAPPY NEW YEAR! >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon