人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

What's this?

・・・


by bethanian

灯り

灯り_b0042527_2315659.jpg




灯り_b0042527_2321242.jpg




灯り_b0042527_23235100.jpg




和蝋燭の炎は大きい

それでいて柔らかい

灯りがついているとホッとする・・・


Commented by canandaigua-ny at 2011-02-27 16:21
和蠟燭の灯りは暖かみがあって和みますね。
写真もキレイです!!
Commented by bethanian at 2011-02-27 22:03
>canさん
贔屓している訳ではないけれど、洋物よりも暖かい感じがします(笑)
『一日の始まりに蝋燭をつけましょう』 と、蝋燭の但し書きにありました。
終りじゃなくて、始まり。
その真髄をいつも考えています・・・
Commented by canandaigua-ny at 2011-02-28 14:47
「始まり」。 何故だろう。。
Commented by apy-k at 2011-03-01 13:13
お引越しは無事おわったようですね。
でも新しい家って使い勝手が変ですよね、慣れるまで。

で、和蝋燭!!
むかーしの人はこの灯りで夜をすごしたのですね。
行灯とか・・
ほのぼのいいですね!!!

でも目が悪い人には大変なこっちゃ!
Commented by bethanian at 2011-03-02 07:50
>canさん
ね(笑)
考えちゃうでしょう?
Commented by bethanian at 2011-03-02 07:54
>イナさん
はい。引越し完了です(笑)
仰るとおり、合理的な動線で動くことが出来ず無駄な動作が多く
何をするにも時間がかかっているように感じます。
早く慣れなくちゃね。仕事が始まったらこんなことしてられない!!

>和蝋燭
昔の人って視力はどうだったんだろうか・・・?
暗くなったら一般市民は寝ちゃったのかな・・・?
じゃぁ、睡眠不足の人は少なかったんだな・・・
など、くだらないこと考えちゃいました(笑)
by bethanian | 2011-02-26 23:05 | life | Trackback | Comments(6)