What's this?
yummmy.exblog.jp
Top
■ 肉料理によく使うハーブ
2011年 04月 16日 |
b0042527_22251934.jpg



b0042527_22254456.jpg




肉料理・スープなどによく使ってます。

私的にはこのハーブはジャマイカで食べた料理を思い出します…







b0042527_22275729.jpg


Answer... thyme, parsley

所謂 kitchen garden です(笑)
[PR]
by bethanian | 2011-04-16 22:31 | flower | Trackback | Comments(6) |
トラックバックURL : http://yummmy.exblog.jp/tb/15280458
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by apy-k at 2011-04-16 23:08
タイムってかわいい花♪
スープにもいいんですね、あれ、使ったことないかも・・・・
ジャマイカの味ってどんなだろ?
新しいおうちもおいしそうなキッチンにしあがってそうですね(^^♪
Commented by canandaigua-ny at 2011-04-17 12:54
タイムの花は初めて見ました。
自宅でハーブガーデンはほしい物のひとつです。
種買ってこようかしら。 :)

ジャマイカではチキンにハーブのペーストを刷り込んで焼く料理が、
あるそうですよね。 どんなお味だろう。。 食べてみたいです。
Commented by bethanian at 2011-04-18 09:09
>イナさん
野原に生えていると、完全に雑草と一緒くたになってわからないほどかわいいお花でしょ?(笑)
ジャマイカでは、ライスもよく食べられるのですが
そのソースによく使っていました(現地の人)。
ミルクベースのスープにもよく合いました。

>kitchen
日々使うものを便利にすぐに使えるよう少しずつ私使用に
しているところです。
まだまだ改良の余地があり、日々変化させてます(笑)
Commented by bethanian at 2011-04-18 09:18
>canさん
今、ホームセンターや植木屋さんへ行くと
苗」が並んでます。
お料理によく登場する食卓だったらお薦めです♪

>Jamaica
「ジャークチキン」のことですね!
スパイシーで美味しいです。
BBQはもちろん、我家ではグリルして食卓に並びます。
独特のスパイス群で、特産物であるpimentoの香りがします。
(ジャマイカのpimentoはオールスパイスのことです)
他には、scallions, scotch bonnet peppers, solt, black pepper, nutmeg, sugar, thyme などが入ってます。
最近は日本にも入っているようです。
でも、お薦めのブランド・「Walkerswood」は、まだ見たことがない…

これからbeerのおいしい季節、お薦めですぞよ!

Commented by canandaigua-ny at 2011-04-18 10:47
ジャークチキン、美味しそう♪
確かジャマイカのスパイスって紹介されてました。
pimento、なるほど~~。ありがとうございます。
ちなみに、焼く時はオーブン?フライパン?ですか?
Commented by bethanian at 2011-04-18 11:01
>canさん
だいたいオーブンで焼いてます。
chicken好きの人が多いので、BBQソース味・ジャーク・ガーリックソルトの3種類を大型オーブンでガーーッっと焼いてます(笑)
<< WHAT'S THIS... ページトップ Hopper's Hands >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon