What's this?
yummmy.exblog.jp
Top
■ WHAT'S THIS?  ~Spring color~
2011年 04月 18日 |
b0042527_9273970.jpg




b0042527_9275837.jpg








b0042527_9284262.jpg


Answer... タンポポ

タンポポをマクロで撮るのも面白い。
小学校の植物の観察を思い出す(笑)

草原に寝っ転がって、タンポポに顔寄せて真剣に撮る姿は
あまり人通りのある所ではできませんね(笑)
この日は梅の木の下でタンポポと水仙が気持ちよく咲いていて
私も気持ちよくなって、ゴロンと寝転がり空を見たらすっかり昼寝していた。
いい季節になってきました…


b0042527_9322525.jpg


枝のあちらこちらに、小さな梅の実が見える

[PR]
by bethanian | 2011-04-18 09:34 | flower | Trackback | Comments(10) |
トラックバックURL : http://yummmy.exblog.jp/tb/15289752
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by canandaigua-ny at 2011-04-18 10:44
クルクル巻いていて、おもしろいですね~♪
タンポポってこんな風になってましたっけ?? 笑
タンポポ見ていると元気になれるのわかる気がします。

穏やかな日が続いて気持ち良いですよね。
Commented by bethanian at 2011-04-18 11:03
>canさん
でしょう?(笑)
今度道端で出会ったら、のぞいてみてね。
かわいいクルクルが見ることができます(笑)
Commented by h-kicchi at 2011-04-18 18:10
こんにちは^^
たんぽぽ~でしたね。
この前桜撮りに行った時、桜の木の下にたくさん咲いてましたけど
散ったピンクの花びらの中に、タンポポの黄色が鮮やかでした。
望遠マクロでしょうか?色だけで解りましたが(^^)v
Commented by bethanian at 2011-04-18 19:03
>きっちさん
すぐにわかりますよね(笑)
さくら、こちらもそろそろ終わりです。
散った花弁がまた美しいのですよね!

レンズは「TAMRON SP AF90mmF/2.8」でした☆
Commented by paranoia2004 at 2011-04-19 17:57
楽しく舞踏会が開かれているみたいですね(^^)
Commented by asty-flower at 2011-04-19 21:15
タンポポをマクロで・・・撮りたいお気持ち分かります!
私もタンポポのマクロを何十枚と撮っていますが
未だに納得いく写真がとれません(^-^;
1枚目、素晴らしい!!!!お見事です!
シベのクルンクルンがなかなか撮れないのですよねぇ・・・・。
よし、私も相棒のtam90で今年もチャレンジだわっ!
Commented by bethanian at 2011-04-20 11:46
>astyさん
ありがとう…
でも、astyさんの方が何倍も素敵に撮れると思います。
UPお待ちしておりますぞよ!
Commented by bethanian at 2011-04-20 11:47
>paranoiaさん
素敵な表現ですね(笑)
paraさん、もしかして最近元気ないですか?

Commented by blogyokohama at 2011-04-20 19:25
タンポポはまともに撮れた試しがありません。何だか変に生々しくなって
しまうのです。それを上手くまとめられて素晴らしいと思います。
箱根近辺はこれから緑が美しいでしょうね。(離れられてしまったで
しょうが)
Commented by bethanian at 2011-04-21 22:38
>二郎さん
ありがとうございます。
鋭いですね(笑)
この画は正に小田原。梅の産地です。
引っ越したけれど、友人も多くいるので時々足を運ぶのです。
すでに新緑がまぶしくなってきています♪
<< WHAT'S THIS? ページトップ 肉料理によく使うハーブ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon