What's this?
yummmy.exblog.jp
Top
■ WHAT'S THIS?
2011年 04月 30日 |
b0042527_9522249.jpg









b0042527_9524189.jpg



Answer... ドーナッツ


おやつを作ることが多い。
趣味で…とか手作りが好きだから… 
ということ以前に我が家では「量」が必要だから(苦笑)
(因みに画のものは減ってから撮影…作ったときはこの4倍はあった…!)
買っていたら、今以上にエンゲル係数は上がり続けることになる。
だから、時間の許す限り作ることにしている。

これはオールドファッション風の丸いドーナッツ。
プレーンなものが我が家では一番人気(笑)
[PR]
by bethanian | 2011-04-30 10:01 | food | Trackback | Comments(10) |
トラックバックURL : http://yummmy.exblog.jp/tb/15398394
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by canandaigua-ny at 2011-04-30 10:33
ドーナツ!! 美味しそう~~。 :)
最初キャラメルかと思いました。
おやつを手作りできるなんて羨ましいです。

巣の中の卵のようでもあります。 :) 籠も素敵♪
Commented by asty-flower at 2011-04-30 17:25
うわぁ~手作りドーナツ、おいしそうです!!
小さい頃、母によく作ってもらいました♪
この4倍・・・ものすごい量を作られるんですね~^^
でも、私もあっという間に食べてしまいそうです。
いろいろな味付けがありますけど、プレーンが私も一番好きです。
Commented by R' at 2011-04-30 18:06 x
ドーナッツでしたか(・・;)
パッとみて『キャラメル』かなと・・・
おやつを作ることが多いっていいですね~
おやつ好きにはたまりません(笑)
ぜひ頂きに・・・・・┌|∵|┘
Commented by norinoripoem at 2011-04-30 20:14
何にしても手作りは良い物であります。
わたしゃ味噌汁をのましてもらうだけで幸せなのであります。
Commented by paranoia2004 at 2011-04-30 21:29
優しく包まれて、鳥の卵みたいですね(^^)
Commented by bethanian at 2011-04-30 22:19
>canさん
大して手間をかけたおやつじゃないんです(汗)
魔法の粉(ホットケーキミックス)に少量の牛乳とバター・卵を入れてかき混ぜ
丸めて揚げただけのものです…

籠は、何年も前にアケビのツルを山から持ってきて
適当に編んだもの(笑)
なかなか味があるでしょ?
Commented by bethanian at 2011-04-30 22:21
>astyさん
食べ盛りの子分がぺろりと平らげます(笑)
見ていて気持ちがいいけれど
時々気持ち悪くなります…(爆)
Commented by bethanian at 2011-04-30 22:23
>きっちさん
おやつ好きなんですね~
では、簡単なので奥方にリクエストしてみてね(笑)
あ、もちろんいらっしゃっても良いですよ。
でも、遠いですね~!
Commented by bethanian at 2011-04-30 22:24
>norinoripoemさん
ありがとうございます。
基本手作りの家でございます…
味噌汁も味噌から作るので家族の評価はなかなかです♪

Commented by bethanian at 2011-04-30 22:26
>paranoiaさん
ちょっと包むだけで、「特別」な感じがして
美味しさも倍増するみたいです(笑)
心理作戦大成功(笑)
<< ふわり ページトップ 静 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon