What's this?
yummmy.exblog.jp
Top
■ 網目状の模様があるってことは…
2011年 05月 23日 |
b0042527_11251795.jpg




b0042527_11253635.jpg






さぁ、復習です!

網目状の模様があるってことは

この花はなんでしょう?(笑)


at 長谷寺






花びらの基のところに、花菖蒲は黄色、カキツバタは白、アヤメは網目状の模様が、それぞれあることで区別できます


ってことは、《アヤメ》 が正解(笑)
[PR]
by bethanian | 2011-05-23 11:30 | flower | Trackback | Comments(8) |
トラックバックURL : http://yummmy.exblog.jp/tb/15603167
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by canandaigua-ny at 2011-05-24 11:07
♪ピンポ~ン♪(ウルトラクイズ風)
「アヤメ」!!、ですよね! って復習しました。笑
こんなにはっきりとした網目模様があるのですね。
改めてみると、少し蛇みたい!? キレイですけど。

 
Commented by bethanian at 2011-05-24 21:56
>canさん
ご名答! よくできました(笑)
このところ物忘れがひどくて、来年になったら忘れていそうです…
2日前、また年をとっちゃった!
Commented by canandaigua-ny at 2011-05-25 11:27
お誕生日だったのですねー。
おめでとうございます♪

物忘れ、私も酷いです。。。
ろれつもおかしいし…笑
Commented by bethanian at 2011-06-01 17:18
>canさん
ありがとうございます!

>ろれつ
猫さんお相手によくお話ししてくださいね!
お話しないことによって、嚥下や言葉を発する機能が本当に低下するんです!

Commented by canandaigua-ny at 2011-06-22 23:41
今頃、追加コメントで。。汗

実感しますー!! 話さないと機能が低下すること。。
以前、留学中、学生が長期休みで誰もおらず、一人で数週間いたら、
久しぶりに電話で話したら、「声が出てない」って言われました。。
最近も、ろれつが非常におかしいです…
Commented by bethanian at 2011-06-24 23:43
>canさん
それは危険!!
私も、前回引越しをした当初、お話しする相手が家族以外いなくて
一時、誤飲することが多くなり焦りました。
まずは発声ということで、車に乗ると一人大声で五十音を何回も発生し、
早口言葉をひたすら発声していたことがあります。
喉は大切です!
Commented by canandaigua-ny at 2011-06-25 11:12
ああぁ~~~~、本当に、納得です。。
誤飲に喉の違和感。。
アレルギーかストレスが原因??なんて、思っていましたけど、
機能の低下かもです。。

分かって頂ける人がいると嬉しいです~。
パートナーにも少しは分かって貰いたいものです。。汗
Commented by bethanian at 2011-06-27 10:29
>canさん
同じような状況かもしれませんね。
私はすぐに自分の状態と考えられる原因をそのままパートナーに
伝えました。
パートナーが何かしてくれるわけではないけれど、
「知っている」と「知らない」とでは、何かが違うと思います。
自分の気持ちも軽くなるしね(笑)

canさんも何らかの形で放出させて軽くなれるといいですね。

<< How many hands ... ページトップ 雨を待つ・・・ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon