人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

What's this?

・・・


by bethanian

Where's this?




Where\'s this?_b0042527_23385195.jpg











Where\'s this?_b0042527_23393561.jpg



Answer... 東京藝術大学美術館の螺旋階段


先日、まだ暑~い頃
上野の東京藝術大学周辺を散策。
メインは上野から地下鉄で2つ目の田原町の合羽橋商店街だったのですが・・・!

芸大の生徒さんが作品作りをしている風景を垣間見て
何だか幸せな気持ちになりました。
医療への道ではなく、こういった世界に憧れていたので…



美術館は静かな時間が流れていて好き。
誰かに否定されることも、議論することもなく、自由がある。

自由は厳しいけれど、やっぱり好きだな・・・
Commented by canandaigua-ny at 2011-08-22 10:05
私も「自由」、好きです。
今ではそうないような気がしますが、それなりの自由を与えてもらっている事に、感謝です。
美術館って気持ちが普段と変わるような、特別な空間ですよね。私も大好きです。

商店街は、どんな感じでしたか? 楽しそうなイメージはあります。 :)
Commented by paranoia2004 at 2011-08-22 19:21
面白いですね、もっと小さなものかと思いました。
かなり大きなものですね(^.^)
Commented by bethanian at 2011-08-22 22:05
>canさん
合羽橋はキッチン用品メインの商店街です!
プロの方やお店を構える人対象にしているところです。
きっとcanさんも気に入ること間違いなし(笑)
次回行くときは、ちゃんとリストを作っていくことを心に決めました(笑)
Commented by bethanian at 2011-08-22 22:07
>paranoiaさん
天窓にしては大きなものでした。
感覚としては体内に吸い込まれていくような感じで
階段を下りていて不思議でした(笑)
by bethanian | 2011-08-21 23:49 | life | Trackback | Comments(4)