What's this?
yummmy.exblog.jp
Top
■ 刈入
2011年 10月 04日 |




b0042527_23104832.jpg





b0042527_2311741.jpg





今年も稲狩りが終わった

昔ながらの方法で 掛け干しで 乾燥させる

この方が 太陽の恵みを受け より一層おいしいお米になるような気がする

食べられる日が待ち遠しい…




[PR]
by bethanian | 2011-10-04 23:14 | food | Trackback | Comments(7) |
トラックバックURL : http://yummmy.exblog.jp/tb/16390282
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by canandaigua-ny at 2011-10-05 09:36
ビビットなカラーで印象的♪

稲刈り、始まりましたね。
確かにこういった掛け干しを見かけなくなったような。。
沢山秋の日を浴びて、美味しくなりますように。 ;)
Commented by paranoia2004 at 2011-10-05 18:06
季節の移ろいは本当に早いものですね。
ついこの間まで青々としていたのに(^^)
Commented by norinoripoem at 2011-10-07 08:31
おらが村ではコンバインで刈ってしまうので
藁干しであります!
この様に穂のついた稲を干すハサ掛けは見かけなくなった。
Commented by bethanian at 2011-10-07 22:46
>canさん
今度の連休ごろに脱穀だそうです。
新米を食べるのが楽しみ♪
Commented by bethanian at 2011-10-07 22:47
>paranoiaさん
もう10月も1週間が過ぎているのに気持ちのどこかでは
まだ9月です・・・
季節の移ろいも月日が過ぎるのも非常に早く感じます(汗)
Commented by bethanian at 2011-10-07 22:48
>norinoripoemさん
お隣の田んぼではコンバインで刈り取っていました。
農家のこだわりそれぞれで、色々な形があり面白いです(笑)
Commented by paranoia2004 at 2011-10-09 17:05
丸々とした稲穂が金色に輝いていますね(^^)
<< marina ページトップ What's this... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon