What's this?
yummmy.exblog.jp
Top
■ Who are you?
2011年 10月 09日 |




b0042527_1547972.jpg




後ろの正面 だぁれ?











b0042527_15484751.jpg





マスキングテープと空き箱でペタペタ工作(って言うほどのものではないけれど・・・)
珈琲フィルター入れを作った。
[PR]
by bethanian | 2011-10-09 15:52 | nature | Trackback | Comments(11) |
トラックバックURL : http://yummmy.exblog.jp/tb/16412106
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by canandaigua-ny at 2011-10-09 16:26
えー、誰だろう。。虫さんですか? 植物??
誰だろう。

可愛いですね、工作。 
私の最近の工作は、生の椎茸を干し椎茸にする事。笑
Commented by peoniah at 2011-10-09 17:08
ねこじゃらしに虫ですか?ふんわりボケがきれい。
コーヒーフィルター入れ便利そうですね!
ワタシもつくろっかな。
Commented by norinoripoem at 2011-10-10 08:32
くもでもなさそうだし???
Commented by bethanian at 2011-10-12 22:22
>canさん
正解の画がないのです・・・
あまり見ない虫だったので、名前もわからず・・・
ごめんなさい!!

>シイタケ
これからの季節は乾燥してくるので干し物に適しますね。
私もよく干しシイタケ、作ります(笑)
Commented by bethanian at 2011-10-12 22:23
>peoniahさん
ありがとう。

>フィルター入れ
少し浅めにすると、取り出しやすいです(笑)
Commented by bethanian at 2011-10-12 22:23
>norinoripoemさん
正解の画がないのです!
ごめんなさい。
馴染みのない虫だったので名前もわからず…
Commented by canandaigua-ny at 2011-10-13 10:41
干し椎茸も含め、お勧めの物、やり方があったら、
是非、ご伝授してください。 
おねがいしま〜す。(お暇な時で結構です〜。)
Commented by bethanian at 2011-10-15 23:41
>canさん
私も今、シイタケを盆ざるに乗せて出窓で乾燥中(笑)
(石づきは切ります)

今の季節は、今までだったら干し柿もやってましたね~
もっと空気が乾燥して寒くなったころ、千切り大根を干して切り干し大根も良いですね(笑)
Commented by canandaigua-ny at 2011-10-16 10:21
なるほど。やっぱりざるが良いですよね。
干し柿も少なくなりましたよね。 最近は母が柿の皮漬け物用に干しているくらい。。 切り干し大根も良いですね〜。義母によく貰います。笑

かぼちゃ、やってみようかと思ったのですが、
どうやって食べたら良いのか・・・笑
Commented by bethanian at 2011-10-16 21:46
>canさん
盆ざるは、適度に水分も吸ってくれるので適してます。

かぼちゃやレンコンも一夜干しくらいのものは旨味が程よく出て、
素揚げにしても美味しいです。

季節は少し外れちゃうけれど、夏ごろにドライトマトを作ってオリーブオイル漬けにして冷凍保存などしてます。
ディップやパスタ、pizzaなどに使えて、なかなか便利です♪

Commented by canandaigua-ny at 2011-10-18 10:52
戸隠で買った盆ざるがどこかにあるはずなので(笑)、
使わないと。。
素揚げ、美味しそうですね〜〜!!
ドライトマトも作れるのですか? 凄い!
<< 金木犀 ページトップ marina >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon