What's this?
yummmy.exblog.jp
Top
■ What's this ?     美味しい春
2012年 03月 25日 |

b0042527_1841759.jpg




b0042527_1844947.jpg





冷蔵庫でちょっとクタッとしていた菜の花を
ボールに水を張り 半日放っておいたら
花が咲いた!


[PR]
by bethanian | 2012-03-25 10:36 | food | Trackback | Comments(6) |
トラックバックURL : http://yummmy.exblog.jp/tb/18016584
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きっち at 2012-03-25 20:02 x
うん、菜の花は観たり、写真に撮ったりするだけじゃなかったんだ。
美味しく食べることも出来るんですよね、そういえば(笑)
90mmマクロいいなぁ~って思いました^^
Commented by bethanian at 2012-03-26 12:26
>きっちさん
そう、菜の花は春の味なんです(笑)
見て食べて楽しめる菜の花、最高です!

>90mmマクロ
ブツ撮り・花撮りをする人には楽しいレンズです♪
Commented by canandaigua-ny at 2012-03-26 18:03
花が咲くまで復活したのですね。;)

私も葉物を使う時は、暫く水につけます。
綺麗になるし、しゃきっとしますよね。
Commented by bethanian at 2012-03-28 11:47
>canさん
隊長が畑からの収穫物を持ってくるたびにキッチンは大変なことになってます(笑)
今日は、ブロッコリーと菜の花をスチームして処理しました!
近頃では野菜が高くなっているのに、ふんだんにおいしい野菜が食べられ
幸せなことなのだとつくづく感じてます・・・

Commented by canandaigua-ny at 2012-03-29 12:36
スチーム野菜、美味しいですよね♪

お野菜、高いです。。
私も義父からよく手作り野菜を頂きます。有り難いのです。
Commented by bethanian at 2012-04-01 09:43
>canさん
湯気の出る蒸し器に次から次へと受け皿語と入れ替え・・・
茹でるより栄養価は高いし、手間もかからず癖になりそうです(笑)
<< What's this... ページトップ blender を手に入れたか... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon