What's this?
yummmy.exblog.jp
Top
■ cherry sage
2012年 05月 11日 |


b0042527_22404519.jpg



b0042527_2241239.jpg




cherry sageの葉は 食用ではないけれど
花は食することができる
サラダに添えると華やか♪




[PR]
by bethanian | 2012-05-11 22:43 | flower | Trackback | Comments(5) |
トラックバックURL : http://yummmy.exblog.jp/tb/18276303
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by canandaigua-ny at 2012-05-13 11:08
cherry sageと言うのですね。
時々見掛けるサラダに乗っているお花はこれなのですね♪
赤と緑がとてもクリアでモダンな一枚ですね。
お天気が良いと、自然の色合いがとてもキレイな季節ですよね〜♪
Commented by bethanian at 2012-05-15 22:11
>canさん
この植物はとても強く、実はプラントハンターしてきて
挿し木にしたら、すっかり育ったものなのです(笑)

その辺を歩くと、きっと見る草花なのでお試しを・・・

Commented by canandaigua-ny at 2012-05-16 09:56
そうなのですねー。 
祖父がよく取って来ては庭に植えてました。

挿し木といえば、折れてしまったプルメリアを水にさしていたら、
根が出て来て、今は葉も沢山出て伸びてきました。
このまま水で行くか、土に植え替えたほうが良いのか。。
是非、教えて下さい。 土に植え替えの場合、季節とか、土の種類とか、、、
分かるようでしたら、是非。
枯れなかったので、何とか大きく育てたいです。
Commented by bethanian at 2012-05-22 08:47
>canさん
プルメリア、育っているのですね!
もしも土に植え替えるのなら、これから6月くらいまでの時期が
一番適していると聞いたことがあります。
また、土などのことはお花屋さんとかプロに聞いた方が的確な答えがいただけると思います。
大きく育つといいですね!
Commented by canandaigua-ny at 2012-05-23 11:39
ありがとうございます!
ホームセンターでも聞いてみます。 時期は今頃なのですね。
<< What's this? ページトップ from route 134 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon