What's this?
yummmy.exblog.jp
Top
■ MANDARIN
2005年 01月 29日 |
b0042527_1427129.jpg

蜜柑が大量にある我が家。
配れど送れど まだまだある。

効率よく蜜柑を消費するには『Juice』にするのが一番良いということに気付き、
何処の家庭にも見られる、ガラス製のsqueezerで500mlほど搾ったが
けっこう力が要るのと、大量に搾るとカヨワイ(?)私は腱鞘炎になってしまいそうだったので
ぐるぐる回る電動のsqueezerを購入。

これが面白いほどよく搾れる!
しかも押す力だけで充分だから疲れない。
シンプルな作りは流石 Deutschland !




b0042527_14363143.jpg

[PR]
by bethanian | 2005-01-29 14:44 | lazy diary | Trackback | Comments(14) |
トラックバックURL : http://yummmy.exblog.jp/tb/1865594
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by surfside01 at 2005-01-29 21:35
おいしそう~!思わず、モニタ上で、つかもうとしました。
上端の「泡」と、「オレンジ」のグラデーションが
そうさせました。
Commented by paranoia2004 at 2005-01-29 23:45
みかんたくさんあるんですね。
この色を見るとマンダリンのよい香り思い出します(^^)
とても美味しそう。。喉かわいた(笑)
Commented by blogyokohama at 2005-01-30 07:55
う~ん、綺麗。商品パンフレットに採用されてもいいくらい^^。
Commented by bethanian at 2005-01-30 20:27
>surfside01さん
Orangeのグラデーション、私も好きなんです(笑)
お味もそん所そこらのOrange Juiceより
数倍美味しいのですー!ご馳走できなくて残念(笑)
Commented by bethanian at 2005-01-30 20:29
>paranoiaさん
蜜柑農園でもないのに、何故かこんなに・・・(笑)
こんなにあると、水代わり蜜柑です (゜_゜>)
Commented by bethanian at 2005-01-30 20:34
>二郎さん
接写は三脚をちゃんと使用しなくちゃ ですね!
でも、『キレイ』とお褒めの言葉をいただきまして…(笑)
ありがとうございます!
Commented by なな子 at 2005-01-30 21:50 x
ミカン農家はじめますか???絞りたてがやはりおいしいでしょうか。
ポ○ジュースみたいな渋いキツイ感じはないのだろうな~。
Commented by じゅにこ。 at 2005-01-31 08:49 x
美味しかったよ~。うちにいただいたのも絞ってみます。
(腱鞘炎覚悟で…笑)
Commented by bethanian at 2005-01-31 14:07
>なな子さん
蜜柑農園を始めた時には、お声を掛けますので収穫期には来てくださいね(ウソウソ 笑)
渋みのない、蜜柑そのもののJuiceです♪
Commented by bethanian at 2005-01-31 14:09
>じゅにぃちゃん
美味かったでしょ!
あれだけの量じゃ腱鞘炎にはならないから大丈夫(笑)
私はこのところ日に40~50個搾ってます(ρw-).。o○
Commented by yu_ko at 2005-01-31 17:58 x
なんておいしそうな色!
yummmyさんはインドネシアでhot orange juice飲みませんでした?
2、3回ほど飲んだことがあるのですが、甘くておいしかったんですよ〜♪
よかったらお試し下さい♪  (私も作ってみようと思います☆)
今度た
Commented by bethanian at 2005-01-31 19:32
>yu_koさん
Indonesiaでは、常に『no ice』だったので
生温かいorange juiceだったのですが… それとは違いますよね!(笑)
orange Juiceを温めるだけなのでしょうか?
今度それで頂いてみます♪
Commented by yu_ko at 2005-02-03 09:39 x
no iceではなくhotなんですよ〜。
私も何年も前の話で、よく覚えていなかったのですが、勧めたからには私も試してみないと(笑)と思って、作ってみましたよ♪
蜜柑を搾って(私は手で、、、)鍋で暖めてみました。
飲んでみて思い出しました。「そう!この味!」。
というわけであたためるだけで良かったようです。
風邪にも効きそうな、体に良い飲み物です。
温めると甘みが増すので、お砂糖もいりませんよ☆
それから、この前の私のコメント、何やら途中でしたね、失礼致しました。
Commented by bethanian at 2005-02-03 10:23
>yu_koさん
ありがとう!
現在、花粉&風邪(?)でかなり苦しい状態なので
VCたっぷりの温かな飲み物で早速治します♪
<< The early bird ... ページトップ Yellow >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon