What's this?
yummmy.exblog.jp
Top
■ Answer
2012年 09月 10日 |
b0042527_9254499.jpg





b0042527_925598.jpg





b0042527_9253595.jpg





b0042527_9251673.jpg





b0042527_9243970.jpg



昨日の答えは見ての通り、hibiscus。
このhibiscus、2010年に友人が挿し木にしてくれて小さな小さな木でした。
それが2年間の間に、すくすく育ち2年目にして開花!

朝、一番の驚きと嬉しさで今日一日happyに過ごせそうです(笑)
[PR]
by bethanian | 2012-09-10 07:00 | flower | Trackback | Comments(10) |
トラックバックURL : http://yummmy.exblog.jp/tb/18957253
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by norinoripoem at 2012-09-11 06:52
情熱的な花であります。
Commented by canandaigua-ny at 2012-09-11 11:31
フヨウかなーとも思いました。フヨウもハイビスカスなんですかね?
キレイな赤ですね。毎年花が付くのは嬉しいです。
私のハイビスカスも来年、咲いて欲しいな。
蕾は沢山出て咲くのですが、1日咲いたら終わってしまいます。
買った時に咲いていた花は色もはっきりしていましたし(白に赤いスジ)、長く咲いていたのに。。
Commented by paranoia2004 at 2012-09-12 17:13
やはり夏を思う花ですね。
例年よりも暑さが和らぐ時期も早く寂しい限りです。
Commented by bethanian at 2012-09-16 08:17
>norinoripoemさん
本当にそうですね(笑)
潔い花でもあります・・・
Commented by bethanian at 2012-09-16 08:20
>canさん
芙蓉も、hibiscusと同じ科の花ですよね。
canさんのところは、今年咲かなかったのですか?
毎年咲かせるのは大変なのかしら・・・

ノウゼンカツラのようにどんどん蕾ができて、花を咲かせています。
でも、1日の命です。
潔い命だな・・・って、見ています・・・
Commented by bethanian at 2012-09-16 08:22
>paranoiaさん
そちらは、もう秋の気配ですね。
こちらは、いつまでも夏と同じように暑くいつになったら涼しくなるのか・・・
9月に入って、ほぼ全日真夏日という何だかよくわからない暑さです。
でも、夜になると少し涼しい風が入る日もあり、何となく秋は着ています(苦笑)
Commented by canandaigua-ny at 2012-09-16 09:00
実家のフヨウは今年咲いていましたよ〜。
それは上へ上へ伸びて、背丈の二倍程にまで伸びて
空高くに咲いてました。笑 フヨウは何日か咲いていました〜。

ハイビスカスは短いのですね。。

あ、プルメリアの折れてしまった上の方(水に指しておいた)、
突然根が腐り出してしまい、手入れをしていたのですが、
とうとう、腐ってしまいました。。。涙
葉も出て順調だったのに。。。
Commented by bethanian at 2012-09-18 16:04
>canさん
プルメリア、残念ですね。
水栽培でもイケるという朗報を聞いて喜んでいたのですが・・・
Commented by canandaigua-ny at 2012-09-19 15:36
土に植え替えした方が良かったのでしょうか。。
良い報告が出来ず、残念です。
Commented by bethanian at 2012-09-20 20:12
>canさん
植物って難しいですね。
<< 暑さ続く ページトップ What's this... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon