人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

What's this?

・・・


by bethanian

軍艦めぐり

軍艦めぐり_b0042527_953720.jpg




軍艦めぐり_b0042527_964871.jpg




軍艦めぐり_b0042527_96438.jpg




軍艦めぐり_b0042527_971153.jpg



at 横須賀


イナさんの写真展へ行ってきた。
JR横須賀駅から京急汐入まで港沿いを歩く。
普段見慣れない「軍艦」に暫く驚き、でも「見てもいいの?」なーんて考えながら目はしっかり軍艦にくぎ付け。

帰りも、「あ あれは潜水艦だ!」と心の中でつぶやき、目はしっかり潜水艦から離せず歩いていたら
前方からハーレーな真っ黒い装束のカップルが歩いてくる。
ハーレーカップルは目立つなぁ・・・などと考えながら通り過ぎようとすると、
前をふさがれ、避けるとまたふさぐ・・・
まいったなと思い、カップルの顔を見ると何やらニヤニヤしている。
それもそのはず。
なんと小田原の友人夫婦だった!
神奈川の端から端までツーリングへ来たという。
そして、ここで会う偶然!!
いや、本当に驚いた・・・
Commented by apy-k at 2013-05-05 10:40
おお!!ザ・ヨコスカ!!
見慣れた風景も撮る人が違うと雰囲気がやっぱり違いますね~
bethanianさんにしては男らしい写真てのも新鮮♪

しかもお友達に遭遇とは!!
楽しい1日になりましたね~♪
Commented by canandaigua-ny at 2013-05-05 12:24
軍艦は普段そこにないのですね?
確かに釘付けになりそう。 大迫力ですね。
まさに「横須賀」ですね。;)

下↓、藤の花なのですね。
文面からそうなのかと思ったのですが、
見た目がマッチしなくて。笑 奇麗なのです〜。
Commented by asty-flower at 2013-05-05 17:04
わぁ~いいなぁ!イナさんの写真展、私も行きたかったなぁ。。。
横須賀ってなかなか行こう!と決断しないとなかなか行けない場所ですよね~
羨ましいです^^
イナさんと同じく、最初にblogを拝見してあら!男らしいお写真がたくさん!と
呟いてしまいました^^
2枚目、かっこいいなぁ~!!お友達との遭遇、世間は狭いですね~^^
Commented by asanomi33 at 2013-05-16 16:57
見慣れた光景が・・・
イナさんの写真展、行かれたんですね。
私はチャンスがなくて残念。
この軍港には最初驚きましたが、慣れると面白いですよ。
今の季節は、薔薇と軍艦という組み合わせが見頃です。
Commented by bethanian at 2013-05-27 10:28
>イナさん
レスがすっかり遅くなり申し訳ありません(汗)
無機質な鉄を素材としたものは、男らしいものになるのですね。
強さの象徴ともなる軍艦は、鉄はその威力を増して素敵でした(笑)
Commented by bethanian at 2013-05-27 10:30
>canさん
神奈川は、米軍基地がいくつかあり自衛隊もあることから
このような風景が多いのだと思います。
今度は厚木に飛行機でも撮りに行くか・・・(笑)
Commented by bethanian at 2013-05-27 10:32
>astyさん
すっかり遅くなりました(汗)
イナさんの写真展、素敵でしたよ~
お店も雰囲気もお友達も!
お人柄にすべてが出ているのだと思います(笑)
Commented by bethanian at 2013-05-27 10:34
>asanomiさん
asanomiさんも地元ですよね。
三浦半島側は明るいですね。
暖かいし!
いつかasanomiさんの個展にも訪れてみたいです(笑)
by bethanian | 2013-05-05 09:22 | sea | Trackback | Comments(8)