What's this?
yummmy.exblog.jp
Top
■ 散る
2014年 04月 27日 |
b0042527_23583878.jpg



b0042527_23583800.jpg







[PR]
by bethanian | 2014-04-27 00:00 | flower | Trackback | Comments(8) |
トラックバックURL : http://yummmy.exblog.jp/tb/22514095
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by h-kicchi at 2014-04-27 06:35
こんにちは!
八重桜持ちてしまったのでしょうか。
いつも思うのですが、GW前には全部散ってしまうのが残念です。
儚さと、寂しさが感じられるお写真です。
Commented by bethanian at 2014-04-27 07:51
>きっちさん
藤狙いで行ったのですが、まだ5分咲きくらいでした(笑)
八重桜は葉桜となり、花を落としていましたが
その花を持ち帰り、桜の塩漬けを作ってます(笑)
花も団子です!
Commented by norinoripoem at 2014-04-28 07:09
やはりこのように落ちるのですね!
安心したのであります。
桜は花びらが散るもんだと、今まで勝手に思い込んでいたのです。
このように花房ごと落ちるとは初体験でありました。
Commented by canandaigua-ny at 2014-04-28 15:01
同じく(笑)、先程poemさんの所で
散ってしまった八重桜を拝見しました。
こちらでも、散ってしまったのですね。
見応えある大きな房だけに、落ち方も大きく落ちてしまうのですね〜。
Commented by bethanian at 2014-04-30 10:25
>poemさん
花が落ちるところは、椿っぽいですよね(笑)
Commented by bethanian at 2014-04-30 10:27
>canさん
本当は7分咲きくらいの花が塩漬けには適していて摘みたいのですが
公園ではそうもいかず、落ちたばかりの花を集めて塩漬けにしました。
食べても楽しめる桜。
日本人は食いしん坊ですね(笑)
Commented by canandaigua-ny at 2014-05-05 12:09
そうか〜、塩漬け! 
最近はジャムもありますよね。 桜ブーム。:)
食いしん坊ですし、季節を十分楽しめますね♪
Commented by bethanian at 2014-05-06 09:14
>canさん
そうです!
食いしん坊は食べてしまうのですー(笑)
今朝、乾燥させた花を塩漬けしました。
<< What's this... ページトップ 本の山 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon