人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

What's this?

・・・


by bethanian

What's this flower?

What\'s this flower?_b0042527_16184873.jpg


暖かな日差しの下で 一気に花が咲きつつあります
この花 何の花だか知ってます?(笑)





What\'s this flower?_b0042527_162109.jpg
気温はグングン上がり・・・


What\'s this flower?_b0042527_16212932.jpg

我が家の庭の日向は こんな温度に!!
ちなみに我が家は 湘南地方(笑)
Commented by じゅにこ。 at 2005-03-16 23:50 x
蕎麦? 何だろう?
え"っ!!!!! 30℃? そりゃ凄いね。 海開きしちゃいそうな気温ですね。
こちらも暖かかったけど30℃はいかなかったと思う。

午後は風が冷たくなってきたのでコートが必要でした。
近いのにやはり盆地と海の近くでは違うのね~~。

え?近くないって?
Commented by bethanian at 2005-03-17 09:01
>じゅにこ。ちゃん
蕎麦じゃないな・・・ 蕎麦だったら、収穫後蕎麦打ちしてそうだ(爆)
これはルッコラの花さっ!
ところで温度。たしかに電波時計についている温度計は30度と表示をしているけれど、これは太陽で温められた時計本体の温度かもね(笑)  
でも、気温は20度に程近く暖かでした。早くハンモックで昼寝が出来る気候になってくれないかな~
Commented by じゅにこ。 at 2005-03-17 09:09 x
へぇ~~~ルッコラの花ってこんななのかぁ。
この間、ルッコラの種を蒔いたの。まだ全然芽が出てこないんだけどその内この花が咲くんだね!
でも育っても花が咲くまで残っているかそれは疑問だなぁ…。
楽しみが増えたわ!ありがとう!
Commented by bethanian at 2005-03-17 09:13
>じゅにこ。ちゃん
まだ寒いであろう貴女の地では、芽が出るまで少々時間がかかると思いまふ。葉がわっさわっさ出てきたら、茎は折らずに葉だけを収穫すれば長い間見て食べて楽しめます(笑)
因みにこのルッコラの種、クマさんのところで購入。他の所のものより強い印象があります。
by bethanian | 2005-03-16 16:25 | nature | Trackback | Comments(4)