What's this?
yummmy.exblog.jp
Top
■ たんぽぽ
2016年 05月 02日 |
b0042527_23582171.jpg




b0042527_23582116.jpg





この辺りで見かけるのは
西洋タンポポ

関東タンポポは あまり見ることができない





[PR]
by bethanian | 2016-05-02 10:18 | flower | Trackback | Comments(9) |
トラックバックURL : http://yummmy.exblog.jp/tb/25736743
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by じゅに。 at 2016-05-02 14:41 x
え!どう違うの?茎の長さとか?
気になるぅ〜〜😅
Commented by cana_mimican at 2016-05-02 15:38
改めて違いを見た事はないですが、
殆どが西洋たんぽぽなのでしょうね。
沢山咲いてますけど、ないんだろうなぁ〜。。。

上からのたんぽぽ、奇麗です〜。
Commented by norinoripoem at 2016-05-02 19:40
うそ~~~~!
こんなツートンカラーしてるの???

こちらでは見かけないと思うのですが今後注意してみてみますわ!!^^;
Commented by bethanian at 2016-05-03 13:35
> じゅに。ちゃん
額が下がってないのが、関東タンポポ。
額がべろっと下がっているのが 西洋タンポポです(笑)

ほらほら
たんぽぽを下からのぞきたくなるでしょ(笑)
Commented by bethanian at 2016-05-03 13:37
> cana_mimicanさん
花は正面から撮りたいのです。
友人と言葉がきっかけだったかなぁ・・・

正面から見つめると照れちゃうんですけどね(笑)
Commented by bethanian at 2016-05-03 13:38
> norinoripoemさん
いやいや 普通のタンポポですよ(笑)
よーく見ると 少し濃淡があるのです。
Commented by じゅに。 at 2016-05-03 20:37 x
マヂ、下から覗いて確かめて両方探したいのですが〜〜明日までお仕事でふ。😱
気になるぅ〜〜〜〜〜💦💦💦
Commented by bethanian at 2016-05-03 21:20
>じゅにぃちゃん
あなたが住む地域ではまず関東タンポポは見ることができないと思います。
それだけ外来種が少なくなっているということ。
小田原あたりに行くと見ることができます(笑)
Commented by じゅに。 at 2016-05-05 15:13 x
何か見つけたいわね(笑)
お勉強になりました。ありがとう😘
<< What's this... ページトップ 風が強くて… >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon