What's this?
yummmy.exblog.jp
Top
■ 夕景
2017年 01月 17日 |
b0042527_16351229.jpg









我が家のウォッシュレットは「おまかせ節電」設定になっている。
器械がその家の人の行動パターンを分析して勝手に節電設定するというありがたい機能だ。

しかし、我が家の生活パターンは一定ではなく
この家の住人でさえよく分かっていないことが多い。
そんな中、小さな器械が考え設定するのだからすごい(笑)

トイレに入るとまず、運転ランプを見る。
緑色に点灯していれば、器械の勝ち。
素直に「お主もやるのぉ」と感心する。
オレンジ色に点灯していると、それは節電で便座は冷たくはないものの設定温度が低い。
そうすると、「まだまだよのぉ」とニヤリとしたりする。

そもそも、どれだけ考えて我が家の生活パターンを把握しようとしているのか
取説を見て確かめてみた。
すると、どうやら10日間くらい考え続けているらしい。
それで、パターンをつかめば器械としては「してやったり」といったところだろう。
しかしながら、当家のパターンは一向につかめないでいるらしい。
10日間どころかずっと考え続けているんじゃないかと・・・
疲れないかなぁ?とも思うが、それが彼らの仕事だからここはひとつ頑張ってもらっている。

さて、今日は何回「お主もやるのぉ」と言わせるか・・・(笑)




[PR]
by bethanian | 2017-01-17 16:58 | sky | Trackback | Comments(0) |
トラックバックURL : http://yummmy.exblog.jp/tb/26563309
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< silhouette ページトップ winter routine ... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon