人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

What's this?

・・・


by bethanian

もう少し… 3

もう少し… 3_b0042527_11374267.jpg


熟するのを指折り数えて楽しみにしていたBlueberryが…
やっと、熟し始めました!!!!!!!!

ほぼ1ヶ月前から、ドキドキしながら見守ってきて、
この瞬間の嬉しさといったら!(笑)
ただ、最初は熟した実が生っているのがほとんど見えず
ちょっとだけ落胆していたら、一緒に行った子分その1が

『昨日の台風で実が落ちてる!!』

と言うではありませんか!
幹の下を見ると確かに熟したものは風で落ちてる。
それからひたすら、Blueberry摘みではなく、ブルーベリー拾いをしてきました(笑)


さて、この指折り数えていたBlueberry拾い、
予想していた通り、
じゅにこ。ちゃんが、一つお年を重ねる日
に、採れはじめたのです♪
(じゅにこ。ちゃんは学生時代からの友人です!)

今日は何回目かは知らないけれど(笑)、
じゅにこ。ちゃんのお誕生日です!


Happy Birthday, Juniko !
Commented by toka.s.photo at 2005-07-28 14:27
面識はありませんが、おめでたい事なので。。。
じゅにこ。さん、誕生日おめでとうございます\(^o^)/

待ちに待ったBlueberry♪
子分その1くん(ちゃん?)お手柄ですね(*^_^*)
Commented by じゅにこ。 at 2005-07-28 17:16 x
(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

何だか、お祝いしていただいてありがとうござりまするw

toka.s.photoさんもどうもありがとうございます♪

ブルーベリーw 子分1号の大自然の中で培われた物凄い観察力!
流石隊長の教育の成せる技ですネ☆ 夏休み、飽きる事がなさそうな
貴女の家ではきっと貴女がいつも以上にKitchenに立つ事でしょうw
無理しないでね。

ちなみに私は今日の18:30頃生まれたそうですw
Commented by kouseiUfufu at 2005-07-29 10:17
この場をお借りして
 じゅにこ。さん お誕生日おめでとうございます!!

ブルーべりー良かっただですね。
味はどうなんでしょうね。
楽しみですね。
Commented by bethanian at 2005-07-29 14:52
>tokaさん
一緒にお祝いしてくれてありがとう!
じゅにこ。ちゃんもきっと素直に喜んでいることと思います(笑)
さて、子分その1。(♂)
お手柄でした(笑) 伊達に隊長に鍛えられていないと、感心した瞬間です!
Commented by bethanian at 2005-07-29 14:55
>じゅにこ。ちゃん
夏休みは、あって良い様な…無くて良い様な・・・少々微妙です(笑)
貴女の予想通り、Kitchenにいる時間はかなり延長されました。やっぱり合宿所です… そして本日新たな合宿参加者の小僧が2名加わり…
現在海で訓練中(笑)
Commented by bethanian at 2005-07-29 14:57
>KouseiUfufuさん
一緒にお祝い、どうもありがとう!
Blueberryは、やはりそのままでは酸っぱいけれど
ジャムにすると、覚えのあるBlueberryに変わりました(笑)
上の画像がそのジャム♪
さ、次回はブルーベリーシロップとブルーベリー酒を作らなくちゃ!
Commented by じゅにこ。 at 2005-07-29 23:20 x
kouseiUfufuさん、お祝いありがとうございますw

yummmyちゃんのHPも素敵な人が多いわぁ~~~w
私とても幸せ♪ 嬉しさ百倍よ~~お!
それと幸せの白いうるさい鳥とどきましたw

貴女って最高っ!! 私の欲しいものがばっちりと分ってるのね(笑)

Kidsが増えた合宿所か。隊長も生き生きしてそうだな。
小僧二人も畑仕事するの? 農業体験もできる友達の家って
すごいね。 しかも南国気分?
私もサーフィンしたいな~。でも訓練厳しそうだからお金を払って
優しい先生のいる所に行きますっ(笑) なんちゃって。叱られそ~~~(^^;)
Commented by paranoia2004 at 2005-07-30 11:14
濃厚な彩がたまらんなぁ~。。
お友達お誕生日なんですね、おめでとうございます(~o~)
Commented by bethanian at 2005-07-31 00:47
>じゅにこ。ちゃん
喜んでいただけて何より(笑)

>合宿
予想以上にKitchenに入りっぱなしでした…
育ち盛りが揃うと大変ですね (^^ゞ
夕食のメインにチキンカツを揚げたんだけど、揚げること20枚あまり… 出しても出しても食べる勢いが衰えない彼らには、脱帽です!
私は油酔いで、食欲もなかったよ(笑)
Commented by bethanian at 2005-07-31 00:48
>paranoiaさん
良い色でしょ?(笑)
自然の発色は最高です!
by bethanian | 2005-07-28 12:05 | food | Trackback | Comments(10)