人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

What's this?

・・・


by bethanian

蝉と彼岸花

蝉と彼岸花_b0042527_1715071.jpg


2日前まで、雨が降っていたときは
蝉の声は全く聞こえず、秋の虫の声だけだった。
だけど、昨日から少しだけ日差しが戻ったら
蝉が鳴く声が山の方から聞こえてきた。
寒さに弱い私に、夏の終りを告げているようにも聞こえた。

そして、その傍らに彼岸花が『今、私が一番きれい』とばかりに咲いている・・・
Commented by paranoia2004 at 2005-09-30 20:58
今日は蒸し暑さが逆戻りの1日でした。
涼しい日が続いていたので久しぶりに夏の暑さを思い出しました(^^)
蝉の鳴き声も思わぬ場所で遅い時期に聞くとまだ頑張っているんだと思ったりします。
彼岸花と蝉の鳴き声も似合いそうです♪
Commented by bethanian at 2005-10-01 00:16
>paranoiaさん
寒さに弱い私としては、気持ちの良い日が戻ってきてくれて良かったです(笑)
明日も天気が良さそうだけど、蝉は鳴くかな・・・?
また1年後かと思うと、ちょっと寂しいですね。
彼岸花と蝉にお組み合わせは、ワビサビの様です(笑)
Commented by xxpandaxx at 2005-10-01 11:20
本当にキレイな色ですね。 自然の赤は、こんなに鮮やかなんだぁ~ って今更ながら感じます。
前々から思ってましたが、写真 撮り方 お上手ですね。。 ぱんだは
ヘタクソで、、、、、(uu;)
Commented by bethanian at 2005-10-01 11:51
>pandaさん
自然の彩には人口の色は敵いませんね(笑)
写真は、学なしで自分勝手に撮っているものばかりです・・・
お褒めの言葉はこそばゆいけれど、嬉しいです。ありがとう!
Commented by ゆかり at 2005-10-01 11:57 x
彼岸花、とってもキレ~~^^
いよいよ蝉も終わり、秋の虫の音が聞こえる季節ですね☆
↓yummmyさんの自家製お味噌、美味でしょうね♪♪
今年は大成功、おめでとうございます(^▽^)/
Commented by bethanian at 2005-10-02 21:26
>ゆかりさん
一つ一つクローズアップしてみる彼岸花は季節感もあって綺麗ですが、暗い夜道でポツンとあったり電柱の周りに群生しているのを見た時には逃げたくなりました(笑)
すっかり虫の声。秋ですね!
by bethanian | 2005-09-30 17:07 | nature | Trackback | Comments(6)