人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

What's this?

・・・


by bethanian

鮮やか!

鮮やか!_b0042527_16472647.jpg


日本古来の染物などは、
少し影を落とす落ち着いたものばかりだが
こんな鮮やかなものもあるんだね!

同じ民族でこれだけ違うのは
『気性』の違いなのだろうか…?
Commented by paranoia2004 at 2005-10-30 22:18
大漁旗ですか(^^)
鮮やかで粋のよさと海の潮風を感じますね♪
大漁にこめられた思いが旗の一つ一つに染められたように見えます。
Commented by camby at 2005-10-31 06:33
大量旗、う~ん近くのどこかにもありそうな・・・
並べてあると鮮やかですね、僕も撮りたい(笑)
Commented by KouseiUfufu at 2005-10-31 15:38
大漁旗ですね
凄くいろんな柄というか絵があって、個性的ですね
凄く色鮮やかですね
海という大自然を相手に、こんな旗に願いを込めて、漁の成功を
祈るのですね
Commented by bethanian at 2005-10-31 16:48
>paranoiaさん
この鮮やかな大漁旗をはためかせ、ディーゼルエンジンの音を轟かせながら進む漁船って、恰好良いですね!
Commented by bethanian at 2005-10-31 16:49
>cambyさん
一度に沢山の大漁旗を見る機会は少ないので、暫し見入ってしまいました(笑)
Commented by bethanian at 2005-10-31 16:52
>Kouseiさん
大胆且つ明瞭な図案は、潔く心惹かれます(笑)
気性の激しく、しかも判断力に長ける漁師さんを連想します!
by bethanian | 2005-10-30 16:51 | culture | Trackback | Comments(6)