人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

What's this?

・・・


by bethanian

Jamaica 2

Jamaica 2_b0042527_1658244.jpg


What's this?






これは、アッキーというフルーツ。
熟すると真っ赤になり、ザクロのようにパックリ割れる。
割れてからでないと毒が飛ばないため食べることができないという。
塩漬けのタラとの相性は抜群で、トラディッショナル メニューにも
『アッキー&ソルトフィッシュ』というものがあるくらい(笑)

他にも、フルーツはそこら中で採れる。

Jamaica 2_b0042527_1725125.jpg

Grapefruit 鈴生り♪

Jamaica 2_b0042527_173820.jpg

Papaya!!

Jamaica 2_b0042527_1732451.jpg

シーズンでなかったのが残念なMango。このMangoキャッチャーで収穫する
Commented by h-kitchi at 2006-01-16 17:57
すごい!!フルーツ天国だぁ^^
グレープフルーツなんて鈴なりだと、小さな果物かと思ってしまいますね。
マンゴーがそこらになってるとはうらやまし~
僕はフルーツアレルギーだけど、マンゴーは食べたいのです(笑)
Commented by じゅにぃ。 at 2006-01-16 23:19 x
何か庭が常夏フルーツ園になる理由が分った気がします…(^^;
Commented by bethanian at 2006-01-17 00:04
>きっちさん
フルーツアレルギーなの?
それは残念ですね…
この他にも、スターフルーツやパッションフルーツ、オレンジにバナナ、ライムにペアなど、色々あるんですよ(笑)
Commented by bethanian at 2006-01-17 00:07
>じゅにぃ。ちゃん
常夏フルーツを持続させるのは、この寒い日本では大変なことだねー…
でも、それは私の仕事じゃないので見てるだけなんだけどね(笑)
我が家のバナナ君。調子悪そうでする…
Commented by じゅにぃ。 at 2006-01-17 09:47 x
日本の冬は常夏の湿度や気温と全く反対だモンね。
乾燥してて寒い冷たい!
ウチのパイナップルもちょっと葉っぱの色が変わってきつつあるけど
部屋の中で何とか元気を持続してます。

ここまで大きくなったのだからガンバレ~~~って感じです。
Commented by KouseiUfufu at 2006-01-17 12:45
何だか人の名前の様な感じですね
フルーツが沢山あっていいですね。
いろんな素敵なフルーツがたのしめそうですね。
Commented by asanomi33 at 2006-01-17 21:50
グレープフルーツが成っているのは初めて見ました。ほんとに鈴なりですね。これって落ちてきたら結構痛そう。。。結構高い木なんでしょうか??
Commented by himbeerstrasse at 2006-01-18 01:57
はじめまして、日本ブログ大賞から来ました。
温かい写真ばかりですね。
北海道出身の私ですが、あったかいとこがだいすきです。
いまPC前も超寒いです。
あったかいとこ行きたい・・・
私を暖めてくれたので票を入れさせてもらいました!

私もブログ大賞にエントリーしています!
よろしくお願いしまぁぁす!!
Commented by xxpandaxx at 2006-01-18 12:12
アッキーって名前はかわいいのに毒を持ってるなんて!
知らないで割れる前に食べたら大変だぁ!!
果実も生き抜く為に自分で防御する術を持ってるんですね(・。・;)ヘエー

味もザクロ風味なんでしょうか?? 食べてみたいわぁ~
Commented by h-kitchi at 2006-01-18 18:41
アレルギーで、口がしびれたり胸焼けがしたりするのが辛いんです(泣)
果汁が多いものほどダメなんですけどね。
マンゴーは好きなのでやめられません(笑)
あと、いろんなフルーツの名前聞いたらチャレンジしたくなりますね^^
Commented by bethanian at 2006-01-18 19:42
>じゅにぃ。ちゃん
パイナップル君、頑張ってほしいところだねぇ~(笑)
ところで、貴女のパイナップル君、お名前は?(笑)
Commented by bethanian at 2006-01-18 19:45
>Kouseiさん
アジアの熱帯とはまた違った種類のフルーツで、面白く美味しいです(変な表現…)
初めて食する時は、想像を巡らしドキドキしながら確かめながらそぉーっと頂きます(笑)
初めての体験って、いくつになってもワクワクします(笑)
Commented by bethanian at 2006-01-18 19:47
>asanomiさん
Grapefruitは、名前の通り葡萄のようになることから、この名前が付いているようですね(笑)
木は、手入れをしないとドンドン伸びます!
けっこう重さがあるから、高い所から落ちてきたものなどに当たると痛そうですね…(笑)
Commented by bethanian at 2006-01-18 19:48
>himbeerstrasseさん
どうもありがとう!あとで伺わせて頂きます。
北海道ですか!今年は特に寒そうですね。気分が少しでも暖かくなれば幸いでする…
Commented by bethanian at 2006-01-18 19:50
>pandaさん
アッキーは、無味無臭でする(笑)
触感を楽しむ感じなのかなぁ… 魚の卵のような、フワフワとした感じです。味が付けやすいので、他のものと合わせやすく馴染みやすいのかもしれませんね!
Commented by bethanian at 2006-01-18 19:52
>きっちさん
Grapefruitは、食べると唇が痺れるような感覚がありますね。
それにしても、残念ですね…
これから苺の季節。苺は大丈夫?(笑)
Commented by じゅにぃ。 at 2006-01-19 02:09 x
名前!!!!!
まだつけてないなぁ…。やっぱり名をつけて愛情をこめた方が
パイナップルも頑張るかしらン?(笑)
Commented by h-kitchi at 2006-01-19 09:31
苺も好きで、命をかけていただきます(笑)
でも1個か2個くらい・・・
他は缶詰かマンゴーくらいしかまったく食べません(泣)
不思議と缶詰なら大丈夫なんですよね^^;
Commented by bethanian at 2006-01-19 09:50
>じゅにぃ。ちゃん
を?まだ名前をつけてないなんて珍しいね(笑)
Pineappleは、私の管轄ではないので名前は付けてないけれど、車にはついてるよ(笑)
『Gentleman Z』 だ!(爆)
貴女の『Mr.Kirk』様には劣るが…!!
Commented by bethanian at 2006-01-19 09:52
>きっちさん
加工品なら大丈夫なんですね(笑)
では、奥様にコンポートなど作っていただいて下さいね!
Commented by paranoia2004 at 2006-01-19 20:05
見たことありましたが名前知りませんでした。
この表面の質感が面白いですね~(^^)
Commented by bethanian at 2006-01-20 17:48
>paranoiaさん
ご存知でしたか!流石ですね(笑)
熟すると真っ赤な顔も、また可愛いんですよ!
by bethanian | 2006-01-16 17:06 | nature | Trackback | Comments(22)