人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

What's this?

・・・


by bethanian

Grand Canyon 3

Grand Canyon 3_b0042527_23495540.jpg


Grand Canyon 3_b0042527_23501721.jpg


Where's this?






Grand Canyon 3_b0042527_2351537.jpg


GCの国立公園内の崖っぷちの展望台
Commented by yutaka-yamawaki at 2006-02-14 09:18
あきらかに日本じゃない感じがステキですね。旅写真、楽しませて頂いてます。
歩いて1分でコンビニがあるような環境にいますが、たまには思い切り旅して
みたくなります。
Commented by xxpandaxx at 2006-02-14 13:17
レンガ(?)石造り(?) 木(?)螺旋階段の雰囲気がすっごくステキ♪
なんか、中世時代にスリップしたみたいな錯角になりますね!
グランドキャニオンには こんな建物もありんですねぇ~ 
Commented by paranoia2004 at 2006-02-14 20:28
石の壁のひんやりとした雰囲気感じます。
先住民の描かれた文字でしょうか?淡い彩が時の流れを感じます。
Commented by bethanian at 2006-02-15 10:19
>yutakaさん
ありがとうございます。
日本に居るのに近隣にコンビニはありません(笑)
外国で不便はなのは、諦めがついたりするけれど日本に居て不便なのは日常なので流石に疲れます(苦笑)
慣れなのでしょうね…!
Commented by bethanian at 2006-02-15 10:25
>pandaさん
石造り、そして土壁だと思います。
先住民の知恵の集大成とも言える建物の作りだと思います。
観光客の多くは、まずビジターセンターという所へ行くことが多いです。(2回も行っているのに入ったことがない…) ここは、国立公園ないにある展望台の中です。1階がお決まりのお土産やさんで、螺旋階段を登ると展示室や外で眺めを見られるテラスのような所へ続いてたりします。
Commented by bethanian at 2006-02-15 10:28
>paranoiaさん
そうですね、先住民の描いた文字だと思います(笑)
天然の素材を使うことで、ここまで自然に溶け込む配色ができるんですね。
自然に帰すことは、基本なんですね…
Commented by じゅにぃ。 at 2006-02-15 11:43 x
景色を見るスポットの東側のなんちゃらっていう塔だよね?
違うかな?そうだったら私も行きました。
その後、東の道を通ってから北上してグランドキャニオンの北側にも
行ったんだけど、エライ長い道のりでぐったり…。
そのまま朝日を見てからユタに帰ったよ。
若かったんだのう…ブツブツ
Commented by bethanian at 2006-02-15 17:35
>じゅにぃちゃん
お疲れ様!!! 久しぶりじゃのぉ(笑)
しかしまぁ、貴女の記憶も大したものです。その通りでございます!私達は、その逆のコースを行きました。まず北の端っこまで行って、そのまま東の方へ… 全部のスポットはよらなかったけれど、それでも朝から夕方まで掛けてボーっと眺めてました(笑) 道のりとしてはかなりありますね。
>若かったんだのぅ
今でも十分若いよ! (キズの舐め合いか?! 自爆)
Commented by じゅにぃ。 at 2006-02-15 22:23 x
グランドキャニオンは西、南、東は一日あれば行けるけど北はもう一日かかるね(移動に・笑)
でも東側を通って北のView pointまで行く途中の砂漠の道、
結構好きなんだ。I-15とは違う、西部アメリカを思わせる道程というか…。
月夜の綺麗な夜にその道を走ると道の横からCoyoteとかMountain Lionとかが覗いていそう…なんて妄想が膨らみました。
ところで、あの辺はうっかり人のいない所に無防備に入っていくと
サソリや毒蜘蛛にヤラれてしまうので(まぁ、移動ばかりで外には出ないだろうケド)、
気をつけてねン♪
Commented by bethanian at 2006-02-16 14:59
>じゅにぃ。ちゃん
そうだねー、south trimからnorth trimまでは一日かかるかもね… そうそう、コヨーテといえばGCから次なる所へ行く途中、足跡を見たよ(笑) 『おおおお!』と叫んでましたね(笑)
サソリや毒蜘蛛は目にしなかったけれど、途中車を止めては砂漠を歩き回ってたから、もしかしたら踏んでたかもね(爆)
Commented by じゅにぃ。 at 2006-02-17 03:55 x
やはりorz
ユタの山にはMountain Lionは普通にいるもんで、
きっとあの辺はCoyoteもいるだろうと思ってました。
やっぱりいるんだ…。
GCくらいじゃ、普通にしてたらせいぜいリスくらいしか目にしないもんね。
(咬まれたら全員病院送りになるあの可愛い生き物ね・笑)
そうそうこのObservationでもリス見たよ。
Commented by bethanian at 2006-02-17 22:52
>じゅにぃ。ちゃん
あぁ、りすね!見た見た(笑)
GC内のアーチで遊んでたよ(笑)
ところで、すっかり普段の雑談状態だね(爆)
by bethanian | 2006-02-13 23:53 | culture | Trackback | Comments(12)