人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

What's this?

・・・


by bethanian

皐月の風味

皐月の風味_b0042527_15391041.jpg


今日より皐月。
ブレッツェンの次はスコーンに嵌り
最近よく焼いている。

今朝、日課の山歩きの途中
蓬に目がとまり…
本日は、蓬風味の皐月スコーン。
Commented by side_with_blue at 2006-05-01 16:37
おおぉー蓬味ですかぁぁ♪
青々としたスガシイ香りがただよって来そうですね(^^)
おいしそう・・・一口くださいっっ(>▽<)(笑)
Commented by lerot11 at 2006-05-02 05:53
先日はコメントありがとうございました。とってもうれしかったです。早速リンクさせていただきました。
よもぎって蓬って書くのですね。知らなかったです。それにしても美味しそうです。朝つんだよもぎでスコーンを作るってなんだかとても贅沢な感じがします。
Commented by じゅにこ。 at 2006-05-02 11:43 x
最近小麦粉でお好み焼き作ったり、カップケーキ焼いたり、色々してたら
米は減らずに小麦粉が二袋終わったよ。ビックリ。
スコーンはおいしいね! フレッシュなジャムとクロテッドクリームがタマラン…
Commented by xxpandaxx at 2006-05-02 12:28
スコーンとミルクティーで休日の午後 ゆ~~っくりしたいなぁ・・とか
これ見てたら思っちゃった(^^*)
今日まで仕事で明日からは連休に入れそうです。
街を離れて緑の多い場所へ逃げる予定です(爆 ≧▽≦*)ノ
Commented by toka.s.photo at 2006-05-03 01:29
カラダにも良さそうですね♪
皐月スコーン、食べたいです( ̄¬ ̄*)
Commented by bethanian at 2006-05-03 22:56
>恭子さん
はい(笑)蓬味です!
青々とした蓬の香りが含んだとたん、口の中に広がり
春を食した気分になりまする(笑)
一口といわず、いつでもどうぞお越し下さいまし(笑)
Commented by bethanian at 2006-05-03 22:59
>lerotさん
rinkありがとうございます。私もlinkさせてくださいね!
野菜でも何でも、朝摘みが良いみたいですね。
最近は、やたらな所で蓬も摘めなくなってしまい寂しいのですが、ここは『山』なのでとりあえずOKのようです(笑)
Commented by bethanian at 2006-05-03 23:01
>じゅにこ。ちゃん
私のところも、小麦粉と強力粉の消費がやたら早いです。
スコーンも、一度に400gの小麦粉を使うので1kgなんてすぐに無くなっちゃうウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
Commented by bethanian at 2006-05-03 23:02
>pandaさん
午後teaですね(笑)
今日から連休。どの辺りへ行かれているのでしょうか?(笑)
Commented by bethanian at 2006-05-03 23:04
>tokaさん
体に優しそうでしょ?(笑)
おおおお!tokaさんも食べたい?
では、どうぞこちらまで旅して来てくださいまし(笑)
但し、蓬スコーンは期間限定です!
Commented by paranoia2004 at 2006-05-04 00:14
山歩きには素敵な季節になりましたね♪
自然の恵みもまた楽しみです(^^)
季節の味を感じていいものですね~~。
Commented by bethanian at 2006-05-06 16:05
>paranoiaさん
このGWは、本当に天候に恵まれましたね!
paraさんは、自然の恵みを感じる何処かへ行かれたのかしら?(笑)
by bethanian | 2006-05-01 15:47 | food | Trackback | Comments(12)