人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

What's this?

・・・


by bethanian

WHAT'S THIS?

WHAT\'S THIS?_b0042527_1533129.jpg


八十八夜のその当日は、天候も良く絶好の茶摘日和だったが
斜面の向きによって、育ち方が微妙に変ってくるので時期を待っていたが
このところ天候不良により、日々空とにらめっこ。
育ちすぎてもよくないし…
決断の日は近い(笑)




WHAT\'S THIS?_b0042527_1540112.jpg


もう少しで封切される《DA VINCI CODE》。
映画化される報道の少し前に、「そろそろ読んでみようかな…」 と
近くの図書館で検索したところ、既に半年待ちということが判明…

画像にあるこの本は、2年位前から我が家にある原書。(隊長の持ち物)
もちろん全て英語。
勉強のつもりで読んでみよう、何回か試みたけれど
私にとっては難しい分野の単語の羅列で全く歯が立たず(情けない)。

頑張ってまた挑戦してみようかな… って思っていた矢先に
単行本化されたじゃないですか!
でも、本屋さんの前でしばらく自分との葛藤。

・・・ 原書を読めばいいのよ
・・・ 図書館からそろそろ連絡が入るんじゃない?
・・・ 映画を先に見ちゃって、面白かったら本を読めばいいじゃない!
ブツブツ…

葛藤の結果、とりあえず家でもう一度原書を見てみようということになり
戻って見たけれど…(笑)
Commented by surfside01 at 2006-05-09 20:14
yummmyさん、お茶も育ててるんですね。
当方、ここ数ヶ月、仕事部屋にこもってばかりで、自然に触れる機会が
少ない中
この気持ちの良いグリーンが、いい目の保養になりました。
ところで、この「DA VINCI CODE」、知りませんでした。
で、ちょっと調べてみると、映画版は、監督がロン・ハワードみたいですね。
期待できるかも。(^-^)
Commented by lerot11 at 2006-05-10 05:39
こんにちは。
お茶の葉っぱ、とってもきれいですね。春の新芽の緑が一番好きな色かもしれません。
Da Vinci Code、原書で読みました。ペーパーバックが出てすぐくらいに。だからもう内容は憶えていないのですが、分からない言葉はスキップして読んだ(次行こう、次!みたいな感じで)ので、きっと全部は理解できていないと思います…。きっと映画が補ってくれる事でしょう(笑)。
Commented by bethanian at 2006-05-10 23:42
>surfsideさん
お久しゅう!お元気でしたか?
んー… 正確にはお茶は越した先に最初から植わっていたのです(笑)
副産物というのですかねぇ…(笑)
Da Vinci Codeは、私も日をみて見に行くつもりでする。
ロン・ハワードが監督だから私も結構期待しているのですが…(笑)
Commented by bethanian at 2006-05-10 23:44
>lerotさん
こんにちは(笑)
お茶の新芽は、5月を感じさせますね!
>Da Vinci Code
原書で読んだのですね。
私も飛ばし飛ばし読んでみようかなぁ・・・・
飛ばす所が多すぎて、お話がサッパリわからくなってしまいそうだが…orz
Commented by じゅにこ。 at 2006-05-11 00:54 x
お茶の季節でもあるね~。本当に春と秋は最高www
DaVinci Codeですかー。難しそうだよね。
先日、評論家達が映画について話す海外の番組を観たけど、
Leonard DaVinciの最後の晩餐の絵にも他の絵にも謎が沢山
隠されているという話をしていたよ。
DaVinciが実はAnti-Christの思想の持ち主でさりげなく自分を
絵に登場させているとか、そういう類の話だった。
宗教的な絵が描かれる時代のものなので、妙に納得。
でもそれとサスペンス的なお話がどうくっつくのか、非常に興味あります。
頑張って読んだら内容教えてね。(タネ証し大歓迎www)
Commented by bethanian at 2006-05-13 16:04
>じゅにこ。たん
昨日、茶摘に行ってきたよ… 
しかもほぼ丸一日…
いやぁ、あの体勢を一日続けると「腰」にクルね。
相当疲れてたらしく、22時ごろ既に爆睡しているようでした…
さて、「Da Vinci」。私に内容を聞くの・・・・?
それは、テストでしょうか… (・_・;) 
なんなら、この本お送りします(笑)
by bethanian | 2006-05-09 15:06 | nature | Trackback | Comments(6)