人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

What's this?

・・・


by bethanian

MADAGASCAR JASMINE

MADAGASCAR JASMINE_b0042527_22535111.jpg







いつだったか
友人から言われたことがある。

『あなたは自分のことを先に考えず、まずは人のことを考える』 と。

それはどちらの意味にもとることができるけれど
勝手な思い込みで、良い方の意味でとっている(笑)

あれから数年…
生活とは日々・年々変るもので、環境も大きく変ることがままある。
ふと、友人の言葉を思い出した今日、
一人苦笑してしまった。
自分中心にモノを考え、保身となっている現在、
あの時の私は他人ではないかと思うくらい性格も固執してしまっている。

物事を難しく考えざるを得ない状況となり、
常にマイナス面から考える癖がつき、
発する言葉の種類も今まででは考えられないほど
『陰』にこもったような種類のものばかりだ。

よく眉間に皺を寄せていて、それが平生の表情となっている人がいる。
それと同じように、否定的な言葉ばかりを使った生活をしていると
それ以外の言葉が使えなくなり、生活も否定的になっている。

それに気付いた今日、
気付けないほどの重症ではなさそうだと勝手に判断し
まずはそこから考え直して上を向いて歩いていきたいと思った。
Commented by じゅにぃ。 at 2007-09-07 00:35 x
そだそだ。頑張って頑張らないを実行するのだ。じゃないと、眉間の皺が深すぎになって困ったチャン顔になっちゃうよん♪歳を取れば取るほど人間わがままになる…と家の母と叔母はよく豪語してるよ。カカカカカって笑いながらね。自分も他人も一人では何もできない事だらけの人生だからさ、お互いダメダメね~~~ってガハハ、ヤレヤレってできる日が一日も早く来るといいよね…。とりあえず、1個ずつこなして頑張って下さい。昨日より1歩、今日より1歩前へ、時には3歩後退した所で人生○○年の内の一部に変わりはないのだ。ずっとこんな状況が続くわけじゃないから、結論を急がずに色々な良いイメージの解決妄想をいだきながら乗り越えてくれたまへ。心にゆとりなんてないだろうから、とにかく毎日のストレスをヨガでもして振り払ってから毎日終わりにしてはいかが?いつでも、んもー嫌になっちゃったら、湘南ライナーで3時間の旅を楽しみにいらしてねん♪お待ちしてまふwww
Commented by bethanian at 2007-09-09 21:29
>じゅにぃ。ちゃん
ありがと!
時間は作るもの… だよね(笑)
Commented by じゅにぃ。 at 2007-09-10 23:15 x
時間は作るものby ぶっちぎって、ネ!

家族ぐるみで家出しておいで。
Commented by bethanian at 2007-09-16 15:16
>じゅにぃ。ちゃん
をいをい!
家族ぐるみで行ったら、それは家出ではなく
『移住』になりますが…(笑)
それでもよろしい?(笑)
by bethanian | 2007-09-01 23:08 | nature | Trackback | Comments(4)