What's this?
yummmy.exblog.jp
Top
<   2012年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
|
|
2012年 04月 30日 |


b0042527_11302864.jpg




風に揺られて ふわふわ~ っと 何処かへ行きたい・・・ !

+3
[PR]
2012年 04月 29日 |

めくれそうで・・・
b0042527_1119575.jpg



めくれない 油絵
b0042527_1121187.jpg




b0042527_11214523.jpg




b0042527_11221367.jpg




b0042527_11223481.jpg



どうやら私は 「煉瓦」 が好きみたいで
画風はもちろん大切だけれど、被写体の「煉瓦」に魅かれる。

それから・・・
ついつい好奇心から触ってみたくなり 一緒に行った友人に何度止められたか・・・
「ちょっとなら・・」 なーんて思っちゃうんですが いけないけない・・・




at 国立新美術館
[PR]
2012年 04月 27日 |

1
b0042527_2328541.jpg




2
b0042527_23285055.jpg

b0042527_2329937.jpg

b0042527_23293145.jpg

b0042527_23294812.jpg



at 国立新美術館

Answer...
[PR]
2012年 04月 22日 |


b0042527_8532938.jpg




b0042527_8535097.jpg




b0042527_854539.jpg




b0042527_8543122.jpg




b0042527_8544715.jpg




Answer... カマキリ

秋に家中の植木に産み付けたカマキリの卵が かえった!(現在全長約1cm)
あまり大きな卵の塊(というのだろうか・・・)ではなかったので、そこまでウジャウジャはいない。

窓辺に小さな命が垣間見え、楽しみながら眺めている(笑)

それにしても、小さくてもカマキリ。
親と同じ形をしているんですね(あたりまえだけど・・・)
[PR]
2012年 04月 16日 |


b0042527_1040673.jpg



b0042527_1040246.jpg



b0042527_10404159.jpg



開催は2012年1月14日~4月15日と長かったのに、
行くのは最終日の昨日となってしまった。
展示された写真のほぼ半分のスペースは、東日本大震災関連だった。
大きなパネルに映し出されたその瞬間は、動画で見るものよりも迫ってくるものがあり
胸が詰まる思いでハンカチを握りしめながら見て回った。

一番最初に目に飛び込んだ「ままへ」というタイトルの行方不明となった母親へ、覚えたばかりの平仮名で
手紙を書いている少女の写真は、息をするのを忘れてしまい目からはただただ涙があふれてきた…

そして歯を食いしばり水を運ぶ少年。
その表情に、つい自分の子供を重ねてしまう。

多くの写真は、言葉では言い表すことのできないほど悲惨な状態で苦しみや悲しみにあふれていた。
しかし、そんな状況下で子どもは悲しい時にはもちろん泣き悲しむけれど、嬉しいときや楽しいと感じた時は
「笑顔」になる。
子供の笑顔は何物にも代えられず、「頑張らなくちゃ」という活力を与えてくれる魔法の笑顔だと思った。

そう、親ってその笑顔に出会うために何でもできてしまうということを忘れかけていた。
これからを生きる子供たちのために、いま私たち大人が未来をしっかり見据えて
繋げていかなくてはならないと再認識した写真展だった。
[PR]
2012年 04月 09日 |


b0042527_1241524.jpg




b0042527_12421837.jpg




Freedom is not doing whatever you want to do.

Freedom is moving, thinking and speaking from a place of no ego.




[PR]
2012年 04月 04日 |
b0042527_11395321.jpg




b0042527_11401198.jpg




b0042527_11405593.jpg




b0042527_11424718.jpg




b0042527_11432057.jpg




b0042527_11434423.jpg

[PR]
2012年 04月 03日 |


b0042527_23185946.jpg




b0042527_23191873.jpg



at  長谷


電車を撮ると 「鉄」の気持ちが

すごくよくわかる…!


[PR]
2012年 04月 02日 |
b0042527_1017777.jpg





Answer... 河津桜  


桜の季節は入学の季節
私も子分1号に対して5度目の入学式同行(笑)







[PR]
2012年 04月 01日 |
b0042527_1072851.jpg




b0042527_1074868.jpg





Answer... 杏の花


庭の杏の花が咲いた
去年の屋根が吹き飛ぶほどの台風で 倒れ掛かったので
生き残れるか心配していたけれど 花をつけてくれた
今年は杏ジャムが作れるくらい収穫があるかはわからないが・・・


[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon