What's this?
yummmy.exblog.jp
Top
<   2013年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
|
|
2013年 02月 24日 |
b0042527_9341823.jpg





b0042527_9344419.jpg




春の花は まず 黄色から・・・



Answer...  mimosa



[PR]
2013年 02月 20日 |
b0042527_9495378.jpg





b0042527_950678.jpg

[PR]
2013年 02月 19日 |

b0042527_21542548.jpg



b0042527_21543780.jpg



b0042527_21544989.jpg



at 熊澤酒造


okebaは、酒樽や道具の修理製作を行う工房だった桶場と呼ばれた倉庫を改修して作られたお店。
湘南周辺のアーティストの作品が展示販売されている。
パンを買いに行ったついでにふらりと入るスペース。
この日は日曜の夕方に行ったためパンはほとんど完売。
okebaで、目を楽しませて帰ってきた。
[PR]
2013年 02月 18日 |

b0042527_10114046.jpg




b0042527_1011541.jpg




家周辺はほとんど梅の花の姿は見られず あきらめて戻る途中
熊沢酒造(湘南ビール)の敷地内にあるパン屋に寄ると
塀伝いに白梅が!
こんな近くで咲いていたのね・・・
[PR]
紅梅
2013年 02月 17日 |
b0042527_19285424.jpg




b0042527_1929167.jpg




b0042527_19293196.jpg




b0042527_19294433.jpg




梅を求めて 歩いた歩いた・・・

家からだけどね・・・



[PR]
2013年 02月 15日 |


b0042527_231536.jpg




この通りは通るけれど
この通りからここを見上げたことはなかった




at 横浜開港資料館
[PR]
2013年 02月 14日 |

b0042527_23113187.jpg




このコピーにつられてついつい店の前まできてしまった(笑)



at yokohama yamashita-cho
[PR]
2013年 02月 12日 |
b0042527_2331641.jpg




b0042527_23311518.jpg



先週の木曜日、横浜美術館へ・・・

行ってびっくり、休館日(涙)
隣のビル工事の壁を眺めて、日本大通りの日本新聞博物館へ行き
「報道写真展」に行ってきた。

去年は、東日本大震災の写真が主で感慨深いものがあった。
その中でも、気になっていた写真の子供のその後の姿が今年の写真展にあった。
良い表情で、頑張っている姿に再び心打たれた。
[PR]
2013年 02月 09日 |
b0042527_2248123.jpg



今年の我が家の家庭菜園は葉物が育つ前に鳥がついばみ
壊滅的だと隊長が嘆いている。
いつもならこの時期、味も形も重さもいい白菜がトレトレなのに今年はかなり残念なことに・・・
よって、自家製白菜のキムチも今年はこれが最初で最後かもしれない。

美味しくできますように・・・
発酵食品のため、食べごろは5日後くらい♪


2012 
2011
2010 
[PR]
2013年 02月 03日 |

b0042527_21265914.jpg



完食

[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon