What's this?
yummmy.exblog.jp
Top
<   2013年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
|
|
2013年 10月 28日 |


b0042527_21594171.jpg

[PR]
2013年 10月 25日 |


b0042527_16222272.jpg

[PR]
2013年 10月 24日 |


b0042527_972440.jpg




b0042527_974444.jpg




b0042527_98537.jpg




友人家族と過ごしたある朝。

久しぶりに緑の空気に包まれた朝を迎えた。
[PR]
2013年 10月 18日 |


b0042527_2223612.jpg



b0042527_2224975.jpg



b0042527_2235059.jpg

[PR]
散る
2013年 10月 17日 |
b0042527_105149.jpg




b0042527_1052932.jpg




b0042527_1054675.jpg




b0042527_106135.jpg




b0042527_1061292.jpg




台風が過ぎ 金木犀の花のほとんどが散った。
小さな小さな猫の額の庭だが
写真に収めると どんな邸宅かと想像してしまうからすごい(笑)

すっかり秋ですね。
古傷は痛みませんか?
[PR]
BD cake
2013年 10月 16日 |

b0042527_1045942.jpg




いくつになっても BD cake は 外せないらしい・・・(笑)
[PR]
2013年 10月 06日 |

b0042527_9124758.jpg




一昨日の金曜の夕方、
ぷらぷらと買い物へ出かけると一年ぶりの懐かしい香りに気が付く。
周りを見てもその姿はない。
何処からか漂ってくる香り。

少しだけ何の香だったか記憶を辿る。
秋の香り、金木犀の香りだった。

家に帰り、庭の金木犀の木を見ると
橙色の小さな花がいつの間にか咲き始めていた。

その下ではこれもまた大好きな香りの花、生姜の花が咲いていた。
[PR]
2013年 10月 04日 |

b0042527_23155184.jpg




b0042527_231613.jpg




b0042527_23161112.jpg




b0042527_23162474.jpg





腕時計の秒針が一気に5秒くらい進んできたので、電池交換時期だとわかる。
最近は街の時計屋さんが少なくなり、防水で10気圧程度でもすぐに電池交換ができる職人さんに出会うことは難しくなってきた。

今日行った時計屋さんは、創業80年以上という歴史を持つお店。
店主である時計職人さんがいろいろな話をしながらすぐに交換をしてくれた。
その中で驚いたことが一つ。

時計の裏蓋をとり、電池交換を始めた途端
「前回はどこで電池交換をしましたか?茅ヶ崎や藤沢ではないでしょう?」
と言われた。
前回交換したのはたしか小田原。
古い時計屋さんに入り、その場で交換をしてもらったのだった。
そのことを告げると、「店の名前は?」
と聞かれ、答えると・・「やっぱり」と、そのお店をご存じだった。
っていうより、お知り合いらしい。

裏蓋を外して電池地交換の仕方ひとつで(多分)どこの職人さんが
電池交換をしたのかわかるのだからすごい!
何でわかるのかは詳しく教えてくれなかったけれど、
職人さんにはわかる何かがあるのだろう・・・
[PR]
2013年 10月 03日 |

b0042527_22334520.jpg




b0042527_22341036.jpg




農繁期にてお世話になっている農家の田んぼへお手伝いへ行く。
久しぶりの農作業で、汗だく。
でも、空気はきれいだし気持ちのいい汗をかいた。
ただ、明日は全身筋肉痛は免れないだろう・・・・・・・
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon