What's this?
yummmy.exblog.jp
Top
タグ:Nikon coolpix 5200 ( 33 ) タグの人気記事
|
|
2013年 02月 15日 |


b0042527_231536.jpg




この通りは通るけれど
この通りからここを見上げたことはなかった




at 横浜開港資料館
[PR]
2013年 02月 14日 |

b0042527_23113187.jpg




このコピーにつられてついつい店の前まできてしまった(笑)



at yokohama yamashita-cho
[PR]
2013年 02月 03日 |

b0042527_16415370.jpg

[PR]
2012年 08月 14日 |


b0042527_747529.jpg



この夏 カブリモノは かなりきついと思う




Lazy diary・・・
[PR]
2012年 06月 18日 |

b0042527_1292153.jpg




朝に見たときは 蕾だった

夜になってひっそりと花開く くちなしの花

その香りは甘く ほのかに香ってくるだけで幸せな気持ちになる



[PR]
2012年 04月 29日 |

めくれそうで・・・
b0042527_1119575.jpg



めくれない 油絵
b0042527_1121187.jpg




b0042527_11214523.jpg




b0042527_11221367.jpg




b0042527_11223481.jpg



どうやら私は 「煉瓦」 が好きみたいで
画風はもちろん大切だけれど、被写体の「煉瓦」に魅かれる。

それから・・・
ついつい好奇心から触ってみたくなり 一緒に行った友人に何度止められたか・・・
「ちょっとなら・・」 なーんて思っちゃうんですが いけないけない・・・




at 国立新美術館
[PR]
2012年 04月 27日 |

1
b0042527_2328541.jpg




2
b0042527_23285055.jpg

b0042527_2329937.jpg

b0042527_23293145.jpg

b0042527_23294812.jpg



at 国立新美術館

Answer...
[PR]
2012年 04月 16日 |


b0042527_1040673.jpg



b0042527_1040246.jpg



b0042527_10404159.jpg



開催は2012年1月14日~4月15日と長かったのに、
行くのは最終日の昨日となってしまった。
展示された写真のほぼ半分のスペースは、東日本大震災関連だった。
大きなパネルに映し出されたその瞬間は、動画で見るものよりも迫ってくるものがあり
胸が詰まる思いでハンカチを握りしめながら見て回った。

一番最初に目に飛び込んだ「ままへ」というタイトルの行方不明となった母親へ、覚えたばかりの平仮名で
手紙を書いている少女の写真は、息をするのを忘れてしまい目からはただただ涙があふれてきた…

そして歯を食いしばり水を運ぶ少年。
その表情に、つい自分の子供を重ねてしまう。

多くの写真は、言葉では言い表すことのできないほど悲惨な状態で苦しみや悲しみにあふれていた。
しかし、そんな状況下で子どもは悲しい時にはもちろん泣き悲しむけれど、嬉しいときや楽しいと感じた時は
「笑顔」になる。
子供の笑顔は何物にも代えられず、「頑張らなくちゃ」という活力を与えてくれる魔法の笑顔だと思った。

そう、親ってその笑顔に出会うために何でもできてしまうということを忘れかけていた。
これからを生きる子供たちのために、いま私たち大人が未来をしっかり見据えて
繋げていかなくてはならないと再認識した写真展だった。
[PR]
一望
2012年 02月 12日 |


b0042527_12462472.jpg




葉山から富士を望む。
相模湾を丸ごと見ることができる。

鎌倉 湘南 小田原 

富士を背景に 江の島が正面にくる。
何て贅沢・・・

(ただこの日は 雲がちょうど富士にかかっていて残念!)



[PR]
2011年 12月 25日 |



b0042527_721927.jpg




サンタさんはきた?


[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon