What's this?
yummmy.exblog.jp
Top
タグ:TAMRON AF 100-300mm F5-6.3 ( 14 ) タグの人気記事
|
|
2015年 08月 02日 |
b0042527_12325926.jpg



b0042527_12325866.jpg



b0042527_12325931.jpg



b0042527_12325905.jpg



2015/07/31
Blue Moon






Lazy diary
[PR]
2015年 06月 11日 |
b0042527_12384308.jpg



b0042527_12384497.jpg



土曜の江ノ島は人でごった返していた
が、ヨットハーバー側の灯台辺りは
人もまばらで居心地がいい




[PR]
2015年 06月 10日 |
b0042527_12383194.jpg


やっぱり海には鳶


at kugenuma



[PR]
2014年 09月 10日 |
b0042527_09432906.jpg

雲が出てきて
諦めかけていたら

会えました(笑)

手持ちでボケボケ・・・・・



[PR]
2013年 10月 04日 |

b0042527_23155184.jpg




b0042527_231613.jpg




b0042527_23161112.jpg




b0042527_23162474.jpg





腕時計の秒針が一気に5秒くらい進んできたので、電池交換時期だとわかる。
最近は街の時計屋さんが少なくなり、防水で10気圧程度でもすぐに電池交換ができる職人さんに出会うことは難しくなってきた。

今日行った時計屋さんは、創業80年以上という歴史を持つお店。
店主である時計職人さんがいろいろな話をしながらすぐに交換をしてくれた。
その中で驚いたことが一つ。

時計の裏蓋をとり、電池交換を始めた途端
「前回はどこで電池交換をしましたか?茅ヶ崎や藤沢ではないでしょう?」
と言われた。
前回交換したのはたしか小田原。
古い時計屋さんに入り、その場で交換をしてもらったのだった。
そのことを告げると、「店の名前は?」
と聞かれ、答えると・・「やっぱり」と、そのお店をご存じだった。
っていうより、お知り合いらしい。

裏蓋を外して電池地交換の仕方ひとつで(多分)どこの職人さんが
電池交換をしたのかわかるのだからすごい!
何でわかるのかは詳しく教えてくれなかったけれど、
職人さんにはわかる何かがあるのだろう・・・
[PR]
2013年 09月 27日 |

b0042527_22593926.jpg


b0042527_22582086.jpg


b0042527_2258304.jpg


b0042527_2301234.jpg



隊長曰く 
「俺のsurfingはまだ進化している」

と・・・・
[PR]
2012年 09月 08日 |
b0042527_2110549.jpg


今日の天気予報は、昼より雨が降るという予報の神奈川。
もしすっきり晴れていたら、仕事が終わり次第二宮の吾妻山まで行こうと思っていたけれど
朝の天気予報を見て気分は思いっきり下がった。

勤務終了後、空を見上げると何だか晴れている。
でも、遠くは大量の雲が見え・・・
なんだか疲れて、家に戻ったらつい寝てしまった。

ふと、目を覚ますとまだ日没前。
ベランダから太陽を見る。
残念ながら雲に隠れて富士は見えないが、この太陽の真下に確実に富士はある。

もしかしたら、沈む瞬間富士のシルエットが見えるかもしれない!
と、思いたち自宅近くの富士定点観測スポットへ寝ぼけながら向かう・・・


b0042527_211956.jpg




b0042527_21193498.jpg




b0042527_21194933.jpg




b0042527_2120566.jpg




b0042527_2120218.jpg




b0042527_2120322.jpg



じっと待ってみたけれど、箱根にかかったどんより重い雲でやはり富士は姿が見えず・・・
[PR]
2012年 08月 18日 |

b0042527_832289.jpg


b0042527_83374.jpg


b0042527_8332431.jpg


b0042527_8334930.jpg


b0042527_834339.jpg



at 小田原城
[PR]
after
2012年 08月 17日 |
b0042527_9131022.jpg



b0042527_9132766.jpg



b0042527_9134585.jpg



b0042527_914820.jpg



at 小田原城
[PR]
before
2012年 08月 16日 |


b0042527_974432.jpg



b0042527_98689.jpg



b0042527_9842100.jpg



b0042527_984332.jpg



b0042527_910186.jpg



at 小田原城
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon