人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

What's this?

・・・


by bethanian

WHAT'S THIS?  ~ 大地の恵み ~

WHAT\'S THIS?  ~ 大地の恵み ~_b0042527_21491862.jpg



干して食べると美味しいもの 

アワビ、椎茸、ねぎ・・・

だから 乾燥する季節になると ついつい ぶら下げてしまう








WHAT\'S THIS?  ~ 大地の恵み ~_b0042527_21495153.jpg


Ansewer... 切干大根


野菜を干すと、美味しさが凝縮される。
Commented by paranoia2004 at 2009-01-10 19:45
陽射しや冬の冷たく乾燥した風は良い仕事しますね(^^)
Commented by bethanian at 2009-01-10 22:30
>paranoiaさん
ほんとうに!(笑)
乾燥して困ることは沢山あるけれど、そこは利用して快適に過ごすが吉なんですよね!
Commented by h-kicchi at 2009-01-11 16:33
大根丸く切って干すんですね。
こちらでは、細切りのを網みたいなのに入れて干したり
吊ってあったりというのは見かけます。
そうそう、干し大根美味いんだよね。
Commented by bethanian at 2009-01-12 15:44
>きっちさん
輪切りで切ったのは、簡単たくあん用なんです(笑)
干した輪切り大根を甘酢の醤油ダレに漬け込むんで作るのです♪
レシピ載せましょうか?(笑)
Commented by じゅにぃ。 at 2009-02-24 00:52 x
すごいね~~~。段々イタについてきたきた!!
私もつるしてみようかな。
Commented by bethanian at 2009-02-25 23:19
>じゅにぃ。ちゃん
風の強い、あなたの住むところなら
きっと美味しい切干大根ができると思うよ。
窓辺に吊るすべし!
by bethanian | 2009-01-09 21:56 | food | Trackback | Comments(6)