人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

What's this?

・・・


by bethanian

WHAT'S HAPPENING?

WHAT\'S HAPPENING?_b0042527_6424481.jpg




へぇー  飛行機雲って機内からも見えるんだ!
しかもこんなに高度が下がっているのにねぇ・・・

なーんて悠著に思っていたら
とんでもない !!






WHAT\'S HAPPENING?_b0042527_6452968.jpg




WHAT\'S HAPPENING?_b0042527_6454492.jpg



飛行機雲じゃなくて、煙が出ていた・・・ 042.gif
着陸後慌しく消防車が駆け、原因を確認していたが何事もなく無事に機内から出ることができた。

もう、15年以上前にも飛行機に乗っていて一歩間違っていたら大変なことになっていたことがあった。
EuropeからRSAに飛んだ時のこと。
着陸態勢になり、どんどん高度が下がりいよいよという時に、急上昇。
そして暫く旋回。
何が起こったのかと思ったら、機長のアナウンスが入り
着陸予定の滑走路に別の飛行機がいたため、急遽着陸をやめたという。
冷や汗モノだ。
Lufthansaの機長の迅速な判断に救われた。


飛行機は早くて便利な乗り物だけど、事故の時には自分ではどうにもならないものだけに
離陸と着陸の時には特に緊張する。
でも、この緊張感があって日本を脱出できるのだから、この緊張感はたまらない(笑)
Commented by apy-k at 2009-10-15 19:45
おかえりなさーい!!
駆け足とはいえ海外はたしかに日本脱出して現実と
しばし切り離せていいもんですよね~
私はむこうに行ったらほとんどPCみませんし(^^♪

でも無地でなにより!!! ほんとによかった~
飛行機は全世界で何万便も1日に飛んでるけど
事故ってほんとに少ないですよね、数からすると。
でも事故機に乗ったら命の保証はないので一か八か!ですね。
昔は「アテンションプリーズ」を見てスチュワーデス(死語?)に
憧れたけど、飛ぶたびにその危険と背中合わせの仕事って・・・・
今ではやらせてくれると言われても丁重にお断りします(ーー;)

では旅の続きを楽しみにしていま~す!
Commented by bethanian at 2009-10-17 10:14
>イナさん
ただいま!
いやぁ、本当に駆け足で目まぐるしい毎日でした。
短く長い日本脱出は、今思えば夢の出来事のようです。
現地からのメールが届くたびに、「あぁ、夢じゃなかったんだ」と思ったりします(笑)

旅は時にThrillingでありばあるほど、興奮して忘れられない思い出となりますね。
今までそんな思いを何回したことか・・・(笑)
by bethanian | 2009-10-14 06:57 | travel | Trackback | Comments(2)