人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

What's this?

・・・


by bethanian

delicate

delicate_b0042527_23133135.jpg





delicate_b0042527_23141756.jpg





delicate_b0042527_23144993.jpg




delicate_b0042527_2315273.jpg





at 神嶽山神苑






理科全般を得意とする子分が言うには
蜘蛛は数種類の糸を使い分けているそうだ。
べとべとくっつく糸は捕獲用。くっつかない糸は足場用…
など、よく見ると糸の太さが微妙に違う。

つくづく、蜘蛛ってスゴイ!
Commented by canandaigua-ny at 2011-04-25 11:55
蜘蛛の巣を撮るのは、難しそう。
繊細な糸が見事ですね。 雨で少し壊れてしまったのかしら。。
修復可能、なのかなー、蜘蛛の巣って。 :)
Commented by bethanian at 2011-04-25 23:54
>canさん
マクロレンズで寄って寄って息を殺して… って感じです(笑)
蜘蛛の巣の修復って可能なのかな?
調べたら、動画があったので貼っておきますね!

Commented by canandaigua-ny at 2011-04-27 10:29
わ~~~~、直してますねーーー!!
何気に洗濯を干す時に壊しちゃいますけど…汗
動画があったのも、すごいです。 ;)
ありがとうございます。
Commented by bethanian at 2011-04-27 22:51
>canさん
直しているでしょう!!
あれだけの作品を作り直すのは大変だものね(笑)
それにしても動画、あるものなんですね~(笑)
by bethanian | 2011-04-24 23:17 | nature | Trackback | Comments(4)