人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

What's this?

・・・


by bethanian

RED

RED_b0042527_2051837.jpg

目にしただけで SPICY



RED_b0042527_20525874.jpg


自家製の唐辛子
市販のものとは比べ物にならないくらい 辛い!
Commented by toka.s.photo at 2005-03-08 21:41
辛そう~(>_<)
でも辛いの大好きです♪
Commented by じゅにこ。 at 2005-03-08 23:35 x
美味しそう!
Commented by paranoia2004 at 2005-03-09 16:59
強烈な赤い色♪
辛いもの大好きですがかなり効きそうですね。
このホットな色で風邪も治りそうです(^・^)
Commented by surfside01 at 2005-03-09 21:39
唐辛子も作られてるのですね。
辛さの度合いが、この強烈な赤で分る気がします(笑)
ひょっとして、この前のキムチも、この唐辛子を
使用されるのですか?それとカレーにも良さそう♪
Commented by bethanian at 2005-03-09 21:52
>tokaさん
freshの時と、dryの状態ではまた辛さが違ったりします。
面白いですねー!
Commented by bethanian at 2005-03-09 21:53
>じゅにこ。ちゃん
今度お分けしましょう!
Commented by bethanian at 2005-03-09 21:54
>paranoiaさん
辛いものを食べると、新陳代謝が活発になり体が温まったりして風邪も吹っ飛びそうですよね(笑)
焦らず、体調を整えてくださいね。
Commented by bethanian at 2005-03-09 21:59
>surfsideさん
別に農家じゃないのだけど、色々ありますね… (;´∀`)
辛さは天下一品です!
この前のキムチには、ブレンドした唐辛子が入っています(笑) それと、カレー! タイのレッドカレーやトムヤンクンを作る時に入れます。辛いけど、現地に近いお味がするような・・・ 気がします(笑)


Commented by しなのき at 2005-03-10 22:08 x
yummmyさん、こんばんは!昨日はありがとうございました。
すごくキレイな写真を撮られてるのですね、メインサイトも凝っていて、
昨日は入り口のところで思わずウロウロしてしまいました(笑)
私も以前畑をやっていたので、唐辛子は毎年作りました。
大した手入れもしないのに、すごく沢山出来るんですよね!
8日(↓)のルコラも。家で作ると、まるで菜っ葉のように・・・葉緑素たっぷりの青菜ですね。
こんなハーブ(こうなると、野菜って感じですネ)を食べてたら、元気を貰えるような気がします。
Commented by ゆかり at 2005-03-11 14:24 x
yummmyさんは唐辛子もおうちで作ってるんですね~!!
本当に尊敬する「スーパー主婦」だわっq(≧▽≦)p
見てるだけで辛いのが伝わってきます(笑)
唐辛子は美容にいい(代謝が良くなる!?)と聞いて、なるべく食べるようになりました~^^
Commented by bethanian at 2005-03-11 20:17
>しなのきさん
ようこそ♪
そうなんですよね、唐辛子は手入れなしでもちゃんと育ってくれるから、本当に孝行野菜(笑)
ルッコラは、我が家では『菜っ葉化』してます。
炒めたり、サラダにしたり、スープにしたり… 感覚としてはホウレン草や小松菜と同じです(笑)
Commented by bethanian at 2005-03-11 20:26
>ゆかりさん
ん~、『スーパー主婦』(苦笑)
あちらこちら抜けているので、そのお名前はいただけませんね(笑) 
by bethanian | 2005-03-08 20:53 | food | Trackback | Comments(12)