人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

What's this?

・・・


by bethanian

FUNCTIONALISM

FUNCTIONALISM_b0042527_010565.jpg


ドイツ製の製品はどれも機能的で、しかもシンプルだ。
無駄を省いた中に、滑らかな曲線を用いたものも多く見られる。

ドイツ贔屓ではないけれど、
偶然にも選ぶものや、気に入ったものにドイツ製のものが多いことに気付く。

当時まだ東西のドイツが存在した時代に一目惚れして買った
西ドイツ製のセミダブルのソファベッド(日本の感覚ではWサイズ)。
現在も列記とした現役だ。

スクイーザー、ピーラー、ペーパーナイフ、シーザー etc.....


このお皿も、そのフォルムに一目惚れして手に入れたもの。
気付くと やはり 《made in Germany》 とある



◆◆◆anticlyさんにTBしました◆◆◆
Tracked from antic photog.. at 2005-04-29 18:29
タイトル : ダージリン
春摘みのダージリンも出揃った、GW初日。今年のアリヤ農園の香りが花っぽい。 ピュッタボンの香りにタルボの味わい、そんな感じ。お勧め。 茶器はシンプルなドイツ製のティーカップ+ティーポット。丈夫で無駄のないデザインはお気に入りの一品。... more
Commented by paranoia2004 at 2005-04-29 10:57
たくさんの雫が並んでいるようですね(^^)
あるいは空に星が並んでいるような・・・
雫の中にもう一つの世界が見えます♪
Commented by anticly at 2005-04-29 18:28
私もドイツ製の物はさりげなく好きです。
ちょうど、ドイツ製のティーセットで紅茶を飲んでいたので
トラックバックしますね。
Commented by bethanian at 2005-04-30 01:10
>paranoiaさん
この光のプリズムが良いでしょ?(笑)
もう一つの世界には、Europeとは反して思いっきり『和』が写りこんでしまいました…
Commented by bethanian at 2005-04-30 01:12
>anticlyさん
TBありがとうございました。
初めてのTB で、ちょっと嬉しかったです(笑)
ドイツ製のティーセット、素敵ですね!ドイツは陶器も優れているんでしたね。Meissenなど興味はあるけれど、まだ手元にはないです(笑)
Commented by archannel_mode1 at 2005-04-30 10:20
おはようございます、はじめまして・・・(^ ^)
surfsideさんのところから飛んできました。
とっても綺麗な、私好みのお写真です・・・。
向こうの光のキラキラなんか大好き!!
ドイツ製。。。確かにしっかりしていて機能的ですよね。
ところで、このフォント可愛いですね?
どのようにして替えるのでしょう?
Commented by ゆかり at 2005-04-30 11:03 x
ドイツ製の食器やキッチン用品は丈夫で洗練されたフォルムで有名ですもんね^^
このガラス製のお皿、全体像がとっても気になります(笑)
食器はやっぱりシンプルisベストですよね~♪♪
Commented by bethanian at 2005-04-30 15:21
>archannnel_mode1さん
はじめまして。ようこそ(笑)
Glassや透明な物質はPrismが楽しいですね。
>font
設定画面のスキン変更からプログラムのfontを変えます。
ちなみに私が使っているアルファベットのfontは"comic sans" です。
Commented by bethanian at 2005-04-30 15:31
>ゆかりさん
食に拘りのあるゆかりさんはやはり全体像が気になりますか?(笑)
UPしますね!
Commented by archannel_mode1 at 2005-05-01 17:38
こんにちは〜(^ ^)
フォントのこと教えて下さって、ありがとうございました。
でも、なんか難しそうなので止めた方が無難かも?笑。
私、ホームページとか作ったことないから、すっごく苦手なんです・・・m(__)m
でも、いつかは挑戦したいなぁ・・・。
Commented by bethanian at 2005-05-01 22:09
> archannel_mode1さん
どう致しまして…
作られたことがないのなら、苦手かどうかわからないですよ(笑)
htmlとスタイルシートについて、少し調べれば大体わかると思います。頑張ってね!
by bethanian | 2005-04-29 00:25 | love | Trackback(1) | Comments(10)