人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

What's this?

・・・


by bethanian

月と火星


月と火星_b0042527_23311842.jpg







さっき 空を見上げたら きれいな半月が見えた
前線が下がって 「今日から秋」のような澄んだ空気になった
半月の斜め下には 多分火星であろう黄色い星がまだ大きく見えた
夏の初めには南東に見えた火星が 今は北西に見える
確実に秋になっていることを 実感

耳には鈴虫やコオロギの声がとどく
少しうるさげなガチャガチャ虫(クツワムシ)はまだだけどね(笑)

今夜は涼しくて よく眠れそう
月の裏側で会いましょう




Commented by norinoripoem at 2018-09-08 19:29
幾分涼しくなってきましたね。
秋は気をつけていないとすぐ居なくなるからね!^^;
Commented by bethanian at 2018-09-17 00:45
> norinoripoemさん
夜になると虫の声がよく聞こえて来ます
秋ですね
気温もグッと下がりあの時の暑さが遠い昔のよう
これからどんどん紅葉が進んであっという間に寒い寒い冬が来るのでしょう
もう少しここで足踏みをしていたいな
by bethanian | 2018-08-17 23:54 | sky | Trackback | Comments(2)