人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

What's this?

・・・


by bethanian

FIREFLY

FIREFLY_b0042527_1093115.jpg


夜な夜な 梅酒片手に Deckに出たら…
蛍が飛んでいた・・・!

たしかに環境は良いとは思っていたけれど
まさか庭先で蛍に遭遇するとは…

しばらく品の良い 緑色の光の遊泳を楽しんだ 夕べ。
Commented by じゅにこ。 at 2005-06-07 14:46 x
やっぱりジャングルに住んでるんでしょお~~~?(笑)
私の家の近くには流石に蛍いないよ(笑)
綺麗な沢でもあるのかな?
家から車で30分の公園で夏になると養殖の蛍を放す場所があるらしいが…。

庭で天然の蛍なんて物凄い演出だわね。
しかも写真に写るって事は沢山いたか暢気な蛍さんか…。

今朝ね、玄関先で先日カナダ人の友達から買った
ガーデンチェア&テーブルを入れようと拭き始めたところ
死んでる大きな【蛾】を発見。
ひぃぃぃぃぃぃっ!!!! Σ(ノ|||▽|||)ノ
そんなこんなで蛍が何となく羨ましいデス★(ちょっと羨ましさが違う?)
Commented by bethanian at 2005-06-07 16:42
>じゅにこ。ちゃん
いやぁー、天然には本当に驚きです…
ガーデンチェアー&テーブルは、バルコニーに置くの?
眺め良さそうだし… これからの季節にぴったりだね!
>蛾
街灯をつけると、飛んでくるから玄関の街灯は点けないようにしてますが、真っ暗で何も見えないのが難点!!!!! Σ(´д`ノ)ノ
Commented by blogyokohama at 2005-06-07 21:04
すごいですね。そういうところで暮らした方が豊かな生活が送れそう。
職場の選択を誤ったのかな~。
Commented by bethanian at 2005-06-07 22:59
>二郎さん
『豊か』と感じる人は、こんな環境を楽しんで生活するのでしょうね(笑)
1時間の圏内なので、それほど遠くないのでいつでも来れますよ!
Commented by ore_photohoto at 2005-06-07 23:23
これはまたすごい・・震えのくるような蛍の光
綺麗ですね(^^)

tokaさんのところで、蛍を撮ったとの知らせに
見に来ました(笑)
Commented by bethanian at 2005-06-08 09:00
>ore_photohotoさん
ようこそ! 
蛍には本当に驚きました(笑)
気が向いたらまた来て下さいませ…!
Commented by paranoia2004 at 2005-06-08 09:40
蛍をDeckで眺められるなんて最高ですね♪
こちらでも山間部に行かないと見られませんね~(^^)
Commented by bethanian at 2005-06-08 17:44
>paranoiaさん
庭先で見られたのは、本当に驚きでした(笑)
山間部… 
たしかにここも山間部というのかもしれない… (。・x・)ゝ
Commented by archannel_mode1 at 2005-06-10 11:56
わぁ・・・庭先で蛍が見られるなんて羨ましい。。。(◎_◎;)t
ステキな環境なんだろうなぁ!!
綺麗な光ですね(*^v^*)ニコッ♪
蛍って、たった一日しか生きられなかったんじゃなかったかなぁ・・・??
Commented by bethanian at 2005-06-10 17:50
> archannel_mode1さん
越してきて2ヶ月少し。大体のことは分かったつもりでいたけれど甘かったですね(笑)
年間通してみないと、わからないことは多そうです。
それにしても… 神奈川とは思えないほどの環境です(笑)
by bethanian | 2005-06-07 10:15 | nature | Trackback | Comments(10)