人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

What's this?

・・・


by bethanian

自然の原理 と キュウリ消費の必然性

自然の原理 と キュウリ消費の必然性_b0042527_23231337.jpg


キュウリ屋さんができそうなくらい、
毎日キュウリがよく採れます…

冷蔵庫の野菜庫キュウリだらけ!!
どーんと何かを作らないと、減らないので
作り置きもOKな、《オイキムチ》 を14本分作った。

今回は、地物の生シラスも入れて作ったら
これまた美味しい(笑)

夏野菜を食べると体を冷やしてくれるといいます。
自然の原理って、よく出来てますね!




47cmまで成長しましたが、その後足踏み状態。
そろそろ種も出来た頃なのかな~
収穫してたら、観察日記をUPします(笑)
Commented by KouseiUfufu at 2005-08-02 11:50
47cm!!!!
かなりビックに成長しましたね。
夏の暑い時はやはり辛いものがいいですね。
辛いものが大好きです。
美味しそう!
そんなに沢山採れるんですか?
お漬物にしてもいいし、今日の様なキムチもいいし
沢山利用できそうですね。
Commented by ゆかり at 2005-08-02 12:54 x
本当にきゅうり屋さんが開けちゃいますね(*^^*)
オバQちゃん、ご立派に成長されて・・・(笑)
中身がどうなっているのかとっても気になります☆
ぜひ収穫されたら断面図の写真もお願いします^^
↑のオイキムチ、ご飯が進みそう~!
Commented by bethanian at 2005-08-02 13:28
>KouseiUfufuさん
オバQ大きくなったでしょ?(笑)
夏は熱いものと辛いもので乗り切らなくちゃですね!
キュウリは、15~20本/day 採れます…
毎日何本消費していることか…
そろそろネタ切れ。何か良い料理方法は無いかなぁ…
Commented by bethanian at 2005-08-02 13:30
>ゆかりさん
本当に…!
お近くだっら、立ち寄っていただきたいほどです。
オバQの件、承知いたしました(笑)
そろそろGOサインが出ると思うので、レポート写真を撮っておきますね(笑)
Commented by marinm2 at 2005-08-02 17:12
ひゃ~47センチ、改めてものさしを見て長さを確認した次第ですう。
Commented by paranoia2004 at 2005-08-02 20:40
シラス入りいいなぁ~♪
もう夏のエキスがたっぷりです(^^)
キムチと爽やかな夏の味が食欲誘いそうです。。
Commented by anticly at 2005-08-02 22:53
暑い夏は、夏野菜を適当にオリーブオイルで炒めてパスタとあえるだけの
シンプル料理が健康にもいいですし、暑さを乗り切れそうになるから好きです。
子の勢いなら、キムチが1年分出来そう・・・
Commented by 15maru at 2005-08-02 23:01
素晴らしい視点の写真ばかりですね!
刺激されました!
今後ともよろしくお願いしますー。
Commented by bethanian at 2005-08-02 23:42
>marinmさん
30cmの物差しではちょっと足りないでしょう?(笑)
今度ウェストサイズも測ってみよーっと!
Commented by bethanian at 2005-08-02 23:45
>paranoiaさん
生シラスは、季節モノだから今しか食べられません!
夏には夏の野菜で対抗しなくちゃですね(笑)
Commented by bethanian at 2005-08-02 23:46
>anticlyさん
ん~!
Italianも良いですね! 夏はイタリアも相当な暑さ。
やはり暑いところのメニューで攻めるのが一番なのかな(笑)
Commented by bethanian at 2005-08-02 23:48
>15maruさん
ようこそ!
そして、お褒め頂いちゃってちょっと恥ずかしいです…
でも、ありがとう(笑)
こちらこそ今後とも宜しくお願いいたしまする!
Commented by nameko at 2005-08-02 23:58 x
オバQ、そんなに育ったんですか。中のタネに興味津々。
キュウリをたくさん買ってしまったとき、浅漬けピクルスのようなものを作りました。祖母に教えてもらったんですが、お酢とお酒と水だけで作るのでさっぱりと食べられますよ~。
Commented by bethanian at 2005-08-03 13:06
>namekoさん
それはサッパリしていて美味しそう!
暑い時の酸味って大切ですね。
Commented by marinm2 at 2005-08-04 13:15 x
1メートルの物差しでした~。考えてみると物差しって古い言葉ね。スケールとかメジャーとか言うのかしらん?
Commented by bethanian at 2005-08-06 20:21
>marinm2さん
私は物差しでゼンゼンOK(笑)
by bethanian | 2005-08-01 23:32 | food | Trackback | Comments(16)