人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

What's this?

・・・


by bethanian

夏の課題図書

夏の課題図書_b0042527_16105339.jpg


蝉の声から秋の虫の声にシフトしつつあり、
夏も終わろうとしている。

この夏に読もうとしていた本は、まだ読みかけが多く山積み状態・・・
まるで夏休みの宿題を今になって焦ってやっている学生気分。
でも、
もう学生じゃないから 《読書の秋》 に持ち越し(笑)
Commented by KouseiUfufu at 2005-08-29 17:57
時々本が無性に読みたくなる時があります
秋は特にそんな季節なんでしょうね
どんな洪が好きですか
僕は最近宮部みゆきなんか好きですね
Commented by bethanian at 2005-08-29 19:41
>Kouseiさん
うーむ・・・
上の画像を見るとわかるように、好きなジャンルなどあるのか?と思えるほどに、その時の気分で読みます。
ただ、ファンタジーものとコテコテの恋愛モノは読みません(笑) 
基本的に、ノンフィクション・詩集・エッセイが好きです。
最近は、学生時代にサボってよく解らずじまいだった古文・漢文・文学小説にちょっと興味がありまする(笑)

Commented by gonburimo at 2005-08-29 22:37
かなり読み返された深夜特急ですね、味があります。一番上は童話屋の憲法シリーズですか?読みやすいですよね。これは読書の秋が楽しみです。
Commented by bethanian at 2005-08-30 00:38
>gonburimoさん
そうですね。この深夜特急は、友人がご夫婦で読み返されていたと思われまする(笑)
一番上の本は、漢文の本3冊です。これもまた読みやすく、1・2巻は斜め読みはしているので、もう一度読み直して意味を考えていきたいと思います(笑)
Commented by じゅにこ。 at 2005-08-30 01:10 x
すごいな~。読んだことないのばかりだw(学無し。ウフッ)
読めそうなのは一番下の本だけかもw
Commented by kabo-pan at 2005-08-30 16:47
一時期、むさぼる様に本を読みあさっていた時がありましたが、
近頃は、目が疲れるのでさっぱり読まなくなってしましました。
ん~、寄る年波には勝てません・・・
Commented by paranoia2004 at 2005-08-30 19:19
いま身近なテーブルの上も同じような状況です(笑)
朝夕涼しくなり、夜になると虫の声も秋の音に変わりましたね(^^)
虫の音を聞きながら読書いい季節です。。
Commented by bethanian at 2005-08-30 22:29
>じゅにこ。ちゃん
何を仰る!貴女は最高学府まで行ってるじゃない!
難しい本を読んでいたことを知ってます(笑)
私は、今頃になってサボったツケが回ってきただけです・・・
一番下の本に目を付けたのは流石ですね(笑)
この本、かなり面白いです。見ていて笑いが止まらない・・・
今度お会いする時には、お持ちしますのでじゅにこ。ちゃんも笑いの渦を体験してくだしゃいまし♪
Commented by bethanian at 2005-08-30 22:31
>kabo-panさん
目が疲れると、読む根気は萎えますね。
私は根気がなくて、読んでいると寝ていることが多いです(笑)
年だなんて言わないでくだしゃい!自分の実年齢を考えてしまいました・・・
Commented by bethanian at 2005-08-30 22:33
>paranoiaさん
paraさんも、同じ状態なんですね(笑)
秋の虫の声を聞きながら、どんな本をお読みになるのでしょうか?
by bethanian | 2005-08-29 16:15 | life | Trackback | Comments(10)