人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

What's this?

・・・


by bethanian

花より団子的

花より団子的_b0042527_11321975.jpg


花より団子的_b0042527_11315730.jpg


そういえば、
家の裏の彼岸花が満開だなぁ・・・ 見に行ってこよう!
と思い立ち、行ってみれば彼岸花より魅力的なものがゴーロゴロ。

花より団子な私は、お花もそこそこに
ポケット一杯に、栗拾い(笑)

サイズ的にも大きく、4-5cm。
家で重さを量ったら、2kgありました・・・
それが入っちゃう私のポケットって、一体どんなだ?!(笑)





花より団子的_b0042527_1139432.jpg

Tracked from ++撮影日記++ at 2005-09-27 17:29
タイトル : 咲いた~
庭の片隅の彼岸花が咲きました^^ 薄暗くなってから撮ったけど さすが50mmF1.4!!... more
Commented by KouseiUfufu at 2005-09-27 15:12
あー秋なんですね。
いい色していますね
この艶やかな茶色の栗をみると秋がすごく身近に
感じれるようですね
Commented by kabo-pan at 2005-09-27 15:29
(◎0◎)うわわ♪彼岸花、群生って雰囲気ですねw
我が家でも、たったの今栗が茹で上がったところですv
Commented by camby at 2005-09-27 17:28
ほんとだ、たくさん咲いてますね~
たくさん咲いてると、これがまた妖しげな雰囲気もってますね!!
しかし栗がゴロゴロだなんて羨ましい~~
栗ご飯好きなのです(笑)
Commented by paranoia2004 at 2005-09-27 22:12
どちらのお写真も秋の彩ですね(^^♪
栗のツヤツヤした色が美味そうです。。
栗ご飯かな(笑)
Commented by gonburimo at 2005-09-27 23:19
家の裏に栗が落ちているなんて、ある意味贅沢な環境ですね。栗のつやを見ていると、すっかり秋だなと思いますね。夏も彼岸までとはよくいったものです。
Commented by bethanian at 2005-09-28 00:22
>Kouseiさん
秋ですね~(笑)
希望としてはまだ夏でいて欲しいところですが、季節は着実に秋を深めています。
味覚からだと素直に秋を受け入れられます(笑)
Commented by bethanian at 2005-09-28 00:23
>kabo-panさん
本当に、野生化して群生といったところですね(笑)
今夜は栗ご飯でしたか?
Commented by bethanian at 2005-09-28 00:26
>cambyさん
昼間に見るより、暗がりで見る彼岸花はもっと怪しげですよ(笑) 何か傍らに立っていそうな雰囲気です・・・
栗ゴロは、私も思いもしなかったのでとても幸せな気分になりました(笑)
今日は、もち米がなかったので栗ご飯にはしないで、素朴に茹でた栗を少々と殆んどはペーストにしました。
これからの季節のスイーツに、スープにと活躍しそうです♪
Commented by bethanian at 2005-09-28 00:29
>paranoiaさん
栗ご飯は、次回に・・・(笑)
赤と一言に言っても、秋の赤ってあるんですね。
栗の茶色も、秋の茶色。拾ってきてザルに入れただけで何もしてないのにこのツヤ! だから自然の素材って魅力です(笑)
Commented by bethanian at 2005-09-28 00:31
>gonburimoさん
そうですね。ある意味贅沢ですね(笑)
家の裏で栗を拾う日が来るなんて、思ってもみなかったです。
移動するたびに田舎になってます(笑)
Commented by じゅにこ。 at 2005-09-29 22:34 x
栗w

だ~い好き♪ 私も拾いに行かなくちゃ…ブツブツ…
Commented by bethanian at 2005-09-30 16:50
>じゅにこ。ちゃん
貴女のところの栗も、美味しそうだねぇ・・・ブツブツ…
食べ過ぎると、○| ̄|_ =3  プッ だから気をつけてね!
by bethanian | 2005-09-27 11:40 | food | Trackback(1) | Comments(12)