人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

What's this?

・・・


by bethanian

WHAT'S THIS?

WHAT\'S THIS?_b0042527_16411198.jpg


誰もが馴染み深いのに
何故か花の方は知られない…

What's this?







WHAT\'S THIS?_b0042527_1647857.jpg


これが実なんだけれど…
もっとわからなくなるだろうな… (笑)
Commented by nameko_room at 2005-10-31 21:10
これは、、、ひょっとしてgreen tea?
でもお花がこんなに大きいかどうか。。。ちょっと自信なし。
こんなまんまるの実がなるのかな~?
Commented by xxpandaxx at 2005-10-31 22:23
まさに、What's this? です(^^;) なんだろ?
花もそうだケド・・実の方も 謎!
Commented by kabo-pan at 2005-10-31 23:41
またまた、なんでしょう??
Commented by bethanian at 2005-11-01 09:43
>namekoさん
ご名答!
マクロで撮ったから比較するものが無く大きく見えるけれど、それほど大きな花ではないんです(笑)
そうですねぇ… 直径2cmくらいかな?
種にもなる実のようです。(まだ植えたことがないのでわかりませんが…) 冬の間に少しずつ手入れをし、5月の八十八夜にはまた茶摘です!
あっ! 家はお茶農園じゃないですよ(笑) 自分の家の分だけを作っているだけです…
Commented by bethanian at 2005-11-01 09:45
>pandaさん
謎でしょう?(笑)
お茶の花と実です。毎日飲むであろう日本茶のFresh(?)な状態です。
Commented by bethanian at 2005-11-01 09:47
>kabo-panさん
馴染みがあるのに、形や元を知らないものは意外と多いものです(笑)
答えは『お茶の花と実』です!
Commented by xxpandaxx at 2005-11-01 13:21
な~~るほど!!お茶大好きで 毎日飲んでますが 知らなかった!
Commented by ore_photohoto at 2005-11-01 16:20
実は俺は 静岡県御殿場市生まれです
3歳までしかいませんでしたが・・・
家の前にはこの花と実をつけた畑がありました
って憶えてるわけないけど・・・(笑)
実は 大人になってからいったときに見ました(^^)

LINKありがとうございました
これからも宜しくですヽ(^o^)丿
Commented by ettoo at 2005-11-01 16:58 x
おちゃーーーっ
って書こうと思ったら答えが出てた~☆
Commented by KouseiUfufu at 2005-11-01 21:02
へー!
お茶ってこんなお花なんですね。
知りませんでした。お茶は好きでよく呑んでいても、お花が
どんなお花なのかなんて全然知りませんでした。
凄く真っ白なお花が咲くんですね。結構豪快に咲いてますね
Commented by bethanian at 2005-11-02 00:06
>pandaさん
ね?
よく知っているものでしょ!(笑)
Commented by bethanian at 2005-11-02 00:11
>ore_photohotoさん
静岡はお茶の産地ですものね!
でも、ここは静岡じゃないんです!(一部の友人は静岡と言ってますが…)
お茶って作る工程次第で全く違う種類のものになるから不思議です。やっぱり手を掛ければ掛けるほど美味しいお茶になるんですね(笑)

Commented by bethanian at 2005-11-02 00:12
>ettooさん
ご存知でしたか(笑)
それにしてもettooさんは、植物に強いですね!
Commented by bethanian at 2005-11-02 00:13
>Kouseiさん
九州地方にもお茶の産地がありますね(笑)
今度見に行ってみてください!
小さな椿のようです。
Commented by kabo-pan at 2005-11-02 00:30
お茶の花もそうですが、実!初めて見ました!
またまたお勉強になりました<(_ _)>
Commented by marinm2 at 2005-11-02 20:17
へぇ~~、毎日飲んでいるのに、花は知りませんでしたし、実もなるのですね~。勉強になりました~。
Commented by bethanian at 2005-11-04 14:14
>kabo-panさん
いえいえ…
どうぞ話の種が一つ出来たというくらいに…(笑)
Commented by bethanian at 2005-11-04 14:15
>marinmさん
私もお茶のあるところに来て初めて知りました(笑)
普通垣根などには使いませんものね!
by bethanian | 2005-10-31 16:44 | nature | Trackback | Comments(18)