人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

What's this?

・・・


by bethanian

WHAT'S THIS GREEN?

WHAT\'S THIS GREEN?_b0042527_164111.jpg


今収穫してきました!
トレトレです(笑)

さて、
野菜の名前、わかるかな?





まず、ざるの大きさが直径30cm位だという事を念頭に見てください(笑)
すると、ピーマンの大きさに驚くはず!
これは本当は、Paprika(カラーピーマン)なのです。
そう、肉厚で甘味のある赤や黄色・オレンジのあのPaprikaです。
栽培する時に何かコツがあるようで、我が家のは緑のままでした(笑)

さて、正解は…

白菜、Paprika(ピーマン)、青梗菜、バジリコ でした!
Commented by h-kitchi at 2005-11-14 16:18
えーと、白菜、ピーマン、青梗菜、三つ葉・・・^^;
本当かいな(笑)
青々してて新鮮そうですね~
Commented by nameko at 2005-11-14 22:17 x
うむむ。。。白菜とパクチョイとピーマン。そしてその葉っぱはバジル?うーん。バジルにしてはちっちゃいか。
我が家の庭はもうハーブしかありません。来年はゴーヤーに挑戦だ~
Commented by KouseiUfufu at 2005-11-15 11:55
おー緑が目に凄く鮮やかに飛び込んできました
大変新鮮そうなフレッシュな感じがいいですね
野菜音痴です^^;
Commented by bethanian at 2005-11-17 13:26
>きっちさん
惜しい!三つ葉以外は正解(笑)
何といっても野菜は新鮮が一番です!
Commented by bethanian at 2005-11-17 13:28
>namekoさん
おぉぉぉ!素晴らしい(笑)
バジリコ、よくお分かりで! スイートバジルは葉が大きいけれど、これはインドネシアなどでよく見られる葉が小さい方のバジリコです。
来年、ゴーヤ作り頑張ってくださいね!
Commented by bethanian at 2005-11-17 13:29
>Kouseiさん
野菜は食べられるんでしょ?(笑)
ならOK!
でも、食べている野菜の名前を知るともっと食べるのが楽しくなるかもしれませんね!
Commented by paranoia2004 at 2005-11-25 21:10
白菜、クレソン、ピーマン、青梗菜?
緑の色がぴちぴち♪してますね(笑)
Commented by bethanian at 2005-11-28 16:19
>paranoiaさん
クレソンに見えるのは、実はバジリコです(笑)
よく見かけるスイートバジルは葉が大きいのですが、これは小さいタイプの違う種類です。小さいけれど香りは高く、少量でもしっかりお料理の香り付けをしてくれます!
by bethanian | 2005-11-14 16:07 | food | Trackback | Comments(8)